オンライン英会話「ネイティブキャンプ」

ネイティブキャンプ オンライン英会話
スポンサーリンク

ネイティブキャンプは、英語の学習を始めたばかりの初心者からビジネス英語まで、幅広いレベルの人々に向けたレッスンを提供しているオンライン英会話スクールです。

まず、ネイティブキャンプの最大の特徴としては、月額定額で回数無制限でレッスンを受講できることが挙げられます。また、通常の予約システムとは異なる「今すぐレッスン」という仕組みを導入していることも大きな特徴です。「今すぐレッスン」では、いつでも思い立った瞬間に24時間365日、英会話レッスンを受講することができます。レッスンの時間も5~25分と短めなので、何度も繰り返し英語に触れることができます。さらに、スマホやタブレットなどのデバイスから手軽にレッスンを受けることができるため、忙しい人でもスキマ時間を有効活用できます。

また、ネイティブキャンプの講師陣は、世界120カ国以上から集まったネイティブスピーカーや英語講師が在籍しています。アメリカやイギリスなどの英語圏の国だけでなく、フィリピンやセルビアなどからも多数の講師が登録しており、バラエティに富んだレッスンを受けることができます。

さらに、ネイティブキャンプには、無料で多彩なレッスン用教材が用意されています。キッズや初心者、旅行、ビジネス、英検、TOEICなどの幅広いジャンルをカバーした教材や、「リスニングマラソン」、「リーディングマラソン」などの他社にないコンテンツも揃っています。また、ネイティブキャンプはカランメソッドのオンライン英会話初の正式提携校とレッスンを提供しています。カランメソッドは通常の4倍のスピードで英語を習得できると言われている英語教授法で、特にスピーキング力を鍛えたい方に最適なメソッドです。

ネイティブキャンプでは、英語学習に対する不安や悩みを抱える人々に対して、日本人カウンセラーによるカウンセリングを提供しています。また、AIによるスピーキングテストを行っており、スマートフォンから5分程度で受験できます。公平な採点を行い、数値化された結果から自身のスピーキング力の伸びを実感することができます。定期的に受験することで「結果→目標→学習」という学習サイクルの確立が可能です。

スポンサーリンク

ネイティブキャンプ 基本情報

サービス名ネイティブキャンプ
URLhttps://nativecamp.net/
運営会社名株式会社ネイティブキャンプ
本社所在地東京都渋谷区神南1-9-2 大畠ビル
サービス開始年月2015年6月
無料体験レッスンあり(7日間)
料金プラン◆通常プラン
・プレミアムプラン(標準):月6,480円(今すぐレッスン/回数無制限)
・ファミリープラン:月1,980円(今すぐレッスン/回数無制限)
※プレミアムプラン利用中の会員の家族が加入できるお得なプラン

◆オプション
・ネイティブ受け放題オプション:+月9,800円
※プレミアムプランやファミリープランに追加することでネイティブと今すぐレッスン受講が可能
※「ネイティブ受け放題オプション」未選択の場合、ネイティブスピーカーとのレッスンは予約レッスン(コインが必要)のみの提供

・予約オプション:500コイン(1,000円)、1,600コイン(3,000円)、2,700コイン(5,000円)、5,500コイン(10,000円)
※予約レッスンを可能とするオプション。予約に必要なコイン数は、各講師の経験やスキルに応じて異なる(1レッスン 50コイン~)
教材費用基本的に無料 ※カランコースは別途購入
1レッスン単価
1レッスン時間5~25分
サービス提供時間24時間
利用ソフト独自システム(ブラウザ利用)・専用アプリ「英会話ネイティブキャンプ」
レッスン形式 マンツーマン
講師の国籍イギリス、アメリカ、ボスニア、セルビア、フィリピン、日本など世界120ヵ国以上
講師の勤務環境オフィス、在宅
講師の人数12,000人以上
レッスン教材日常英会話用教材、ビジネス英会話用教材、発音用教材、英検用教材、TOEIC用教材、カランメソッド用教材、英文法用教材、フリートーク用教材、キッズ用教材、カランキッズ用教材
初心者向けレッスン講師、教材ともに対応
ビジネス向けレッスン講師、教材ともに対応
試験対策レッスン講師、教材ともに英検・TOEICに対応
子供向けレッスン講師、教材ともに対応
※対象年齢3歳~
支払い方法クレジットカード、Paypal
問い合わせ方法メールフォーム(全日 9:00~21:00)
備考
スポンサーリンク

ネイティブキャンプ おすすめのポイント!

ネイティブキャンプの講師は?

ネイティブキャンプの講師

120カ国以上の国から集う個性豊かな講師陣

ネイティブキャンプに在籍する講師は、アメリカやイギリスなどの英語を母国語とする人々や、豊富な英会話講師の経験を持つフィリピンやセルビアなどの130ヵ国以上の人々です。それぞれの講師には特性があり、その個性を活かした多様なマンツーマンレッスンが受講できます。

ネイティブ講師のレッスン

ネイティブ講師の国籍はアメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、南アフリカ等の国籍の講師が在籍しています。過去の職歴や、生徒の評価、提供レッスン数などを参考に講師を選びましょう。

標準のプレミアムプランでも、アメリカやイギリスなどの国籍の講師のレッスンを受講可能です。ただし、プレミアムプランでは「今すぐレッスン」のみに対応となり、「予約レッスン」の場合は、オプションのネイティブ受け放題オプションに加入する必要があります。

ネイティブ以外の講師

圧倒的にフィリピン人講師が多いですが、セルビアやアフリカの講師も在籍しています。また、日本人講師も多く在籍しています。

ネイティブキャンプの教材・カリキュラムは?

13,000を超える豊富なレッスン教材とコース

ネイティブキャンプの教材

ネイティブキャンプには、日常英会話、キッズや初心者、英文法、発音、旅行、デイリーニュース、ビジネス、英検®、TOEIC®L&R TEST、カランメソッド、など幅広いジャンルをカバーする教材が揃っています。また、リスニングマラソンやリーディングマラソンなど自主学習でも無料利用できる教材も豊富です。

教材とは別に「コース」という仕組みがあり、コースとはネイティブキャンプ独自のカリキュラムで、教材を組み合わせたものとなっています。自身の目的やレベルに合わせて、初心者向けのコースから実用的な「日常英会話コース」、英会話の速習メソッドである「カランコース」、TOEIC®L&R TEST対策のための「TOEIC®L&R TEST対策コース」、そしてお子様向けの「キッズコース」などから選ぶことができます。

かんたんコース・教材診断を使って学習コースや教材を選ぼう

ネイティブキャンプでは何を学習するか迷っている方に「かんたんコース・教材診断」を提供しています。「かんたんコース・教材診断」では、簡単な質問に回答すると自分のレベルや目的にあったコースや教材を提案してもらえます。

カランメソッドのレッスンを受けれる

カランメソッド

「カランメソッド」とは、英語だけを使って、自然に英語を学ぶことができるように設計されたダイレクトメソッドの一種です。講師が素早い質問をすると、生徒は即座に回答し、間違いがあればその場で修正します。このトレーニングを繰り返すことで、スピーキングとリスニング能力が向上します。通常の4倍の速度で英語学習が出来ると言われています。

ネイティブキャンプはオンライン英会話初の正式提携校としてレッスンを提供しています。ネイティブキャンプのカランメソッドのコースとしては、カランコース、ビジネスカランコース、カランキッズコースの3つが提供されています。

ネイティブキャンプの料金は?

ネイティブキャンプは、プレミアムプラン月額6,480円で無制限にオンライン英会話レッスンを受けられる画期的な料金設定となっています。他のオンライン英会話サービスでは、1日1回までのレッスン回数制限があるのが一般的ですが、ネイティブキャンプは毎月定額で好きなだけマンツーマンレッスンを受講できます。

さらにプレミアムプランに加入している家族がいれば、その家族はファミリープランに加入することが可能で、一人につき月額1,980円でプレミアムプラン会員同様に無制限のレッスンを受けることができます。

レッスン回数をこなしたい方には、コスパ最強のオンライン英会話といえるでしょう。

ネイティブキャンプの使いやすさは?

レッスン受講システムの使いやすさ

ネイティブキャンプのスマホレッスン

ネイティブキャンプでは一般的なオンライン英会話で使用されるSkypeではなく、ブラウザから利用する独自システムで英会話のレッスンを受けます。同じ画面内で講師とビデオ通話をしながら、教材の観閲、メモ、テキストチャットなどを行える英会話レッスンに特化したシステムになっていて、とても使いやすいです。

また、スマホやタブレットからの利用も可能で、その場合は専用のアプリを使用してレッスンを受けることが出来ます。

ネイティブキャンプのサポート体制は?

ネイティブキャンプのサポートとしては、よくある質問とメールフォーム形式での問い合わせが用意されています。わからないことや質問がある場合、まずはよくある質問で調べて、それでも解決しなければ問い合わせするという流れになります。問い合わせサポート対応時間は、全日9:00~21:00となっています。

ネイティブキャンプは英会話初心者向けにどう?

ネイティブキャンプの英会話初心者向け講師

ネイティブキャンプには英会話初心者向けの講師が多数在籍しています。講師一覧ページでコース指定で「初心者コース」や「日常英会話初級コース」で検索するか、教材指定で「はじめてのレッスン」や「Let’s GO」などの教材を指定して検索することで初心者向けレッスンに対応した講師を見つける事ができます。日本人講師も多数いますので、外国人とのレッスンが不安であれば、日本人講師を選ぶのもよいでしょう。

実際に講師を選択する際は、必ず講師のプロフィール画面を確認して、ユーザー評価や過去のレッスン提供回数を確認すると良いでしょう。

ネイティブキャンプの初心者向け教材

ネイティブキャンプには英会話初心者向けの教材が多数揃っています。また、初心者向けのコースもあります。初心者向けの代表的な教材としては以下のような教材があります。カランメソッドを除いて、教材はすべて無料で利用できます。

・コース「初心者コース」
英会話を初めて学習する方、英語であいさつ・自己紹介ができるようになりたい方を対象としたコース。

・コース「日常英会話初級コース」
様々なトピックについて、簡単な内容なら答えられるようになりたい方を対象としたコース。

・コース「発音トレーニング 基礎コース」
母音と子音の発音方法を学び、正しい発音を身につけたい方を対象としたコース。

・コース「キッズコース」
本来子供向けのコースですが、基礎から学習したい大人の方にもおすすめ。

・オリジナル教材「初めてのレッスン」
英会話初心者の方向けに、レッスンを受けるための表現を学ぶ教材。ネイティブキャンプのレッスンでよく使用されるフレーズがまとまっています。初めてレッスンを受ける方には、レッスンの雰囲気や画面の使い方、簡単な挨拶などを紹介しているため、とてもおすすめです。

・オリジナル教材「旅行英会話」
シチュエーション別の英会話を学びたい方のための教材。日常生活や海外旅行でよく使われるフレーズをロールプレーを通して学ぶための入門教材です。海外旅行を控えている方だけでなく、日本国内で外国人をもてなすために必要な表現を学びたい方にもおすすめです。

・オリジナル教材「文法」
基礎から英語文法を学びたい方のための教材。基本単語や基本的な文法を身に付けたい方におすすめ。

・市販教材「Let’s GO」
歌やイラストが豊富に掲載され、楽しみながら学習できる、お子様向けの教材。

・市販教材「SIDE by SIDE」
カラフルなイラストが満載で、楽しみながら中学校~高校前半の基礎英文法や語彙、リーディング、発音など、4技能を全てを学習できる教材。英語に触れたことがない人や、英語を全く忘れてしまった人におすすめです。この教材では、自己紹介や買い物の方法など、英語の基礎を学ぶことができます。

初心者で何から手を付けたらわからない方は、まずは「初心者コース」がおすすめです。

ネイティブキャンプはビジネス英会話にどう?

ネイティブキャンプのビジネス英会話向け講師

ネイティブキャンプにはビジネス英会話向けの講師が多数在籍しています。講師一覧ページでコース指定で「ビジネスコース」や「ビジネスカランコース」等で検索するか、教材指定で「ビジネス英会話」や「ビジネスカラン」などの教材を指定して検索することでビジネス英会話に対応した講師を見つける事ができます。

また業界をある程度絞りたいなら、職歴指定をすることでその業界で働いた経験のある講師を見つけることも出来ます。

ネイティブキャンプ英会話のビジネス英会話向け教材

ネイティブキャンプにはビジネス英会話向けの教材が多数揃っています。また、ビジネス英会話向けのコースもあります。ビジネス英会話向けの代表的な教材としては以下のような教材があります。カランメソッドを除いて、教材はすべて無料で利用できます。

・コース「ビジネスコース」
ビジネスの場面別にビジネス英語を総合的に学習するコース。

・コース「ビジネスカラン」
英国発の人気の学習法「カランメソッド」を使用してビジネス英会話を学習できるコース。

・オリジナル教材「ビジネス英会話」
グローバル社会で活躍するために必要なビジネス英会話を学習できる教材。

・市販教材「ビジネスカラン」
英国発の人気の学習法「カランメソッド」を使用してビジネス英会話を学習できる教材。
※カランメソッドの教材を購入する必要があります。

・市販教材「スタディサプリENGLISH ビジネス英語コース Daily教材」
スタディサプリENGLISHの各Lessonのテーマに関して収録されている3つのキーフレーズを実践できる英会話用教材。

ネイティブキャンプは子供向けにどう?

ネイティブキャンプは子供向けの英会話にも対応しています。対象年齢は3歳からとなります。

子供向けのオンライン英会話では自宅でリラックスした環境で学習できるので、子供がストレスを感じることが少ない、短いセッションなので子供が疲れにくい、対面でのレッスンよりも費用が安くて柔軟性がある、通学の必要がない等のメリットがあります。

デメリットとしては、対面でのレッスンよりも、オンラインレッスンは子供の注意力が散漫になりやすいなど考えられます。特に幼いお子様の場合は、親御さんが付き添ってレッスンを受けると良いでしょう。

ネイティブキャンプの子供英会話向け講師

ネイティブキャンプには子供英会話向けの講師が多数在籍しています。子供向けに英語を教えた経験のある講師もいます。講師一覧ページでコース指定で「キッズコース」や「カランキッズコース」等で検索するか、教材指定で「キッズ」や「カランキッズ」などの教材を指定して検索することでビジネス英会話に対応した講師を見つける事ができます。

ネイティブキャンプのキャラクター講師

また子供を飽きさせない面白い試みとして、ネイティブキャンプではかわいいアバターを使ったキャラクター講師というのがあります。アニメのキャラクターのような仕草や声で子どもたちを楽しませながらレッスンを行います。

ネイティブキャンプの子供英会話向け教材

ネイティブキャンプには子供英会話向けの教材が多数揃っています。また、子供英会話向けのコースもあります。子供英会話向けの代表的な教材としては以下のような教材があります。カランメソッドを除いて、教材はすべて無料で利用できます。

・コース「キッズコース」
主に就園前から12歳程度までのお子様を対象としたコースです。基礎から学習したい大人の方にもおすすめ。

・コース「カランキッズコース」
英国発の人気の学習法「カランメソッド」を使用して初心者向け英会話を学習できるコースです。中学英語レベルの知識がありトレーニングをされたい方が対象。

・オリジナル教材「キッズ」
リズム学習やイラストが豊富に掲載され、テディ達と楽しみながら学習できる、お子様向けのオリジナル教材。

・オリジナル教材「カランキッズ」
英国発の人気の学習法「カランメソッド」を使用して子供向け英会話を学習できる教材。

スポンサーリンク

ネイティブキャンプはこんな人におすすめ!

ネイティブキャンプはシンプルな料金設定で、無制限レッスン受け放題の画期的なオンライン英会話スクールです。5分のレッスンから受けることができ、予約不要でも受けれますので、忙しい方にも向いていると思います。

ネイティブキャンプは以下のような人に特におすすめです。

・忙しくスキマ時間にさくっと英会話レッスンを受けたい人
・コスパ重視でとにかくレッスンたくさん受けたい人
・カランメソッドのレッスンを受けたい人
・ネイティブ講師や日本人講師のレッスンを受けたい人

タイトルとURLをコピーしました