初心者向けオンライン英会話レッスンでよく使うフレーズとは?

初心者向けオンライン英会話レッスンでよく使うフレーズ オンライン英会話
スポンサーリンク

ここでは、初心者向けオンライン英会話のレッスンでよく使われる英語フレーズをいくつかご紹介します。初めてのオンライン英会話レッスンでは、どのようなフレーズが使われるのか不安に感じる方も多いでしょう。そこで、今回は初心者向けのオンライン英会話レッスンでよく使われるフレーズを紹介します。

スポンサーリンク

初心者向けレッスンでよく使うフレーズ

Nice to meet you.

「お会いできて嬉しいです」という意味のフレーズで、初めて会う相手に対して、”Nice to meet you.”と言います。このフレーズはレッスンの最初に言うと良いでしょう。

Could you please repeat that?

「もう一度言ってもらえますか?」という意味のフレーズで、相手の言葉が聞き取れなかったときに使います。

Sorry, I didn’t catch that.

「聞き取れませんでした」という意味のフレーズで、相手が何を言ったか聞き取れなかったときに使います。

How do you spell that?

「どのようなスペルになりますか?」という意味のフレーズで、相手が自分に何かをスペルで伝えてくれるときに使います。

Could you speak more slowly, please?

「ゆっくり話していただけますか?」という意味のフレーズで、相手が話すスピードが速くて聞き取りにくいときに使います。

Could you give me an example?

「例を出していただけますか?」という意味のフレーズで、相手が説明してくれたことがよく分からない場合に使います。

I’m sorry, I don’t understand.

「ごめんなさい、理解できません。」という意味のフレーズで、相手が何を言っているのか全く理解できないときに使います。

What do you mean by 〜?

「〜とはどういう意味ですか?」という意味のフレーズで、相手の言葉や発言内容を理解できなかった場合に使用します。

What does “X” mean?

「Xは何を意味しますか?」という意味のフレーズで、新しい単語やフレーズに出会った場合に使えるフレーズです。相手にその単語やフレーズの意味を教えてもらうことで、会話をスムーズに進めることができます。

Let me see if I understand you correctly.

「あなたの言っていることを正しく理解しているか確認してください」という意味のフレーズで、相手の話を要約して理解できたか確認する際に使用します。

I agree/I disagree.

「同意します/同意しません」という意味のフレーズで、相手の発言内容に賛成するか反対するかを表明する場合に使用します。

That’s a good point.

「その指摘は正しいですね」という意味のフレーズで、相手の発言内容に共感したり、納得した場合に使用します。

Could you please write that down?

「書いていただけますか?」という意味のフレーズで、聞き取りにくい単語やフレーズがある場合に使えるフレーズです。相手に書いてもらうことで、より正確な表現を確認することができます。

Thank you for your time today.

「今日はありがとうございました」という挨拶のフレーズで、レッスンの終わりに使用します。

スポンサーリンク

まとめ

以上、初心者向けのオンライン英会話で役立つフレーズを紹介しました。これらのフレーズを使いこなすことで、よりスムーズかつ自信を持って英会話に取り組むことができます。しかし、ただフレーズを覚えるだけではなく、自分自身で積極的に英語を話す習慣をつけることが大切です。そして、失敗を恐れず、相手とのコミュニケーションを大切にすることで、より充実した英会話レッスンを楽しむことができるでしょう。ぜひ、今後のレッスンでこれらのフレーズを活用して、スピーキング力を磨いていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました