オンライン英会話「レアジョブ英会話」

レアジョブ オンライン英会話
スポンサーリンク

レアジョブ英会話は、オンライン英会話の中でも老舗の部類にはいる実績あるオンライン英会話スクールです。100万人を超える会員数を誇り、フィリピン各地の大学生・卒業生から構成される6,000人の講師が6,000万回以上のレッスンを提供しています。さらに3,400社の法人にも導入した実績があります。

2020年には東証アローズに上場し、企業や教育機関にも採用されており、安定性も高く評価されています。日本人による学習サポートも充実しており、利用者満足度も99.4%と非常に高く、英語初心者からビジネス英語上級者まで、全ての英語学習者におすすめできるサービスです。

レアジョブ英会話の最大の特徴は、厳しい審査を通過した採用率わずか1%の優秀な講師陣です。講師の職歴や趣味、学歴専攻から自分に合った講師を選ぶことができ、ビジネストピックにも対応できる講師が多数在籍しています。日本人講師も在籍しており、英語と日本語を織り交ぜたレッスンも可能です。

また、5,000以上の豊富な教材から目的やレベルに合わせた最適なものを選ぶことができ、効率的に学習を進めることができます。初心者から上級者まで幅広く対応しているので、どのようなレベルの英語学習者にもおすすめのサービスです。

スポンサーリンク

レアジョブ英会話 基本情報

サービス名レアジョブ英会話
URLhttps://www.rarejob.com/
運営会社名株式会社レアジョブ
本社所在地東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル2F
サービス開始年月2007年10月
無料体験レッスンあり(2回)
料金プラン◆通常プラン
・日常英会話コース(月8回):4,980円
・日常英会話コース(毎日25分):7,980円
・日常英会話コース(毎日50分):12,980円
・日常英会話コース(毎日100分):21,480円
・ビジネス英会話コース(毎日25分):12,980円
・中学・高校生コース(毎日25分):12,980円

◆オプション
・レッスンチケット:1枚(660円)、6枚(3,300円)、13枚(6,600円)
※レッスンチケットを利用すれば、通常ご予約以上のレッスン予約・受講が可能。日本人講師のレッスンは3枚必要
教材費用無料
※中学・高校生コースは「Go for it!」教材の購入が必要
1レッスン単価173円~
1レッスン時間25分
サービス提供時間24時間
利用ソフト独自システム「レッスンルーム」(ブラウザ利用)、専用アプリ「レアジョブ英会話」
レッスン形式 マンツーマン
講師の国籍フィリピン、日本
講師の勤務環境オフィス、在宅
講師の人数6,000人以上
レッスン教材日常英会話、ビジネス英会話、ディスカッション、スモールトーク、文法、発音、オンライン英会話準備、Go for it!(有料)
初心者向けレッスン講師、教材ともに対応
ビジネス向けレッスン専門コース「ビジネス英会話コース」あり
※ビジネス英会話を学ぶには専門コースに加入する必要あり
試験対策レッスン
子供向けレッスン専門コース「中学・高校生コース」あり
※年齢制限はないが、小学生以下を対象にしたような子供向けレッスンはなし
支払い方法クレジットカード
サポート体制メール、チャットボット
備考
スポンサーリンク

レアジョブ英会話 おすすめのポイント!

レアジョブ英会話の講師は?

レアジョブ英会話の講師

レアジョブ英会話には6,000名以上の講師が在籍しています。メインは高い英語力とホスピタリティーを持つフィリピン人講師で、日本人講師も在籍しています。

レアジョブのフィリピン人講師

レアジョブ英会話では、フィリピン人講師をメインとして採用しています。フィリピン人には高い英語力があり、日本人と同じく英語を第二言語として学んでいるため、共感しながら英語学習をサポートできます。また、フィリピンはホスピタリティの高い国民性を持っており、相手への敬意を重んじる文化がありますので英会話の講師に非常に向いています。

一般的なオンライン英会話スクールに比べて、レアジョブ英会話の講師の質は高いと言われています。それは、フィリピン各地の大学在校生・卒業生から厳選した講師を採用しており、講師の質を担保するための採用・育成の仕組みも整っているからです。

採用率わずか1%の厳しい審査や、多岐にわたるトレーニング、英語習得の専門家による監修、そしてレッスンデータを活用した指導内容の向上などが含まれます。さらに、モニタリングやフィードバック、スキルアップなどのサイクルによって、講師の質、レッスンの質を向上させる仕組みが整っています。

初心者でも安心!日本人講師と英会話レッスン

レアジョブ英会話では、初心者の方でも気軽に英会話レッスンを受講できるように、日本人講師によるレッスンも提供しています。

日本人講師は、英語と日本語を織り交ぜながらレッスンを進め、生徒の希望に合わせて日本語の使用頻度を調整し、課題を分かりやすく説明します。これにより、英語だけの会話に不安を感じる人や、聞き取れない部分を日本語で正確に理解したい人にお勧めのレッスンが受講でき、会話が続かない、言葉に詰まる、といったストレスを感じることなくレッスンを受講できます。

また、効率的な学習方法についてのご相談、課題やお悩みに対するアドバイスを受ける事もできます。

レアジョブ英会話の教材・カリキュラムは?

レアジョブ英会話の教材

レアジョブ英会話では、5,000以上の豊富な教材から目的やレベルに応じて最適なものを選べます。教材は英語レベルごとに10段階に分かれ、カテゴリとして、日常英会話、ビジネス英会話、ディスカッション、スモールトーク、文法、発音、オンライン英会話準備に分類されています。

また、レアジョブ英会話にはカリキュラムという仕組みもあり、自身の目的やレベルにあったカリキュラムを選ぶことで、学習計画を立て、達成に向けて学習内容の確認や日々の進捗管理ができます。カリキュラムの利用は任意で、自身で教材を選んでも良いですし、カリキュラムを選んでそのカリキュラムに沿ったレッスンを受けることもできます。

さらに、レアジョブ英会話ではカウンセリングで教材選びのサポートも受けられます。無料体験レッスン用の教材も準備されており、初めての方も安心です。

レアジョブのスピーキングテスト

レアジョブ英会話のスピーキングテスト

レアジョブ英会話には通常レッスンとは別にスピーキングテストが用意されています。スピーキングテストは、CEFRベースの6指標別で自分のビジネス英語スピーキング力の現状把握ができます。また、テスト結果はフィードバックシートとして、今後の学習へのアドバイスやおすすめ教材を提示してくれます。

日常英会話会員であれば、毎月1回まで無料で受けれます。ビジネスコース、中学・高校生コースであれば、毎月2回まで無料で受けれます。

スピーキングテストを定期的に受けることで、自身の弱点を把握できたり、学習効果を実感できます。また、目標スコア(レベル)を設けることで、学習モチベーションもあがるのではないでしょうか。

レアジョブ英会話の料金は?

レアジョブ英会話の料金は、オンライン英会話サービスの中では標準的な料金設定となっています。例えば、日常英会話コース毎日25分コースが月額7,980円、そして社会人にはビジネス英会話コース毎日25分が月に12,980円になります。

料金だけを見ると、標準的な料金設定になっていますが、講師やレッスンの質、教材やカリキュラムの充実度、そしてサポート体制などを考慮すると、オンライン英会話スクールの中でもかなりリーズナブルな料金設定といえます。

レアジョブ英会話の使いやすさは?

レッスン受講システムの使いやすさ

レッスンルーム

レアジョブ英会話でのレッスン受講は一般的なSkypeではなく、独自のレッスン受講システム「レッスンルーム」を使用します。レッスンルームはWebブラウザ上で音声や映像などをリアルタイムにやり取りする新たな通信規格「WebRTC技術」を採用しています。

このレッスンルームでは、講師の映像やチャット、教材を一画面に表示することができます。また、操作が煩雑でないため、集中力を切らすことなくレッスンに専念できます。さらに、レッスンの目的に合わせて、教材を大きく表示する「教材モード」や、講師映像を大きく表示して発音練習にも適した「映像モード」など、自分に合った表示方法を選択することができます。

また、付属機能の「チャットで使えるフレーズ」は、ワンクリックでチャットに引用できます。英会話レッスン中に困ったときのお助け機能として使えます。

レアジョブ英会話のサポート体制は?

レアジョブ英会話のサポートとしては、24時間365日対応のAIチャットボット、よくある質問、メールが用意されています。AIチャットボットかよくある質問画面で困っていることや分からないことを検索することで大体のことは解決できます。それでも解決しない場合は、メールフォームから問い合わせするという流れとなります。問い合わせは48時間以内に回答されます。

レアジョブ英会話は英会話初心者向けにどう?

レアジョブ英会話の初心者向け講師

レアジョブ英会話には英会話初心者向けレッスンに対応した講師が多数在籍しています。予約・講師検索画面で「初心者・初級者向き」で対応講師を絞り込みできます。

また、初心者向けのレッスンを提供する日本人講師も多数在籍していますので、英語だけで会話をすることが不安な人でも日本語を交えた日本人講師によるレッスンを受けることが出来ます。レッスンだけでなく、学習方法のアドバイスや学習での悩み相談などカウンセリングもしてもらえます。ただし、日本人講師のレッスンには別途レッスンチケット3枚が必要になります。

レアジョブ英会話の初心者向け教材

レアジョブ英会話には英会話初心者向けの教材も豊富に揃っています。初心者向けの代表的な教材としては以下のような教材があります。

・オリジナル教材「スターター」
これからオンラインレッスンを始める方の導入として最適な教材。レアジョブ英会話のレッスンを問題なく受ける上で必要な英語を学べます。

・オリジナル教材「文法初級」
英文法を基礎から学びたい人に最適で、英検3・4・5級程度の文法事項を学習できる教材。

・オリジナル教材「発音 ベーシックサウンド」
基礎的な発音を練習したい方に最適な教材。

・オリジナル教材「カンバセーションクエスチョン 初級」
まず会話のキャッチボールに慣れたい方に最適な教材。

レアジョブ英会話はビジネス英会話にどう?

レアジョブ英会話のビジネス英会話向け講師

レアジョブ英会話でビジネス英会話レッスンを受ける場合は、ビジネス英会話コースを利用することになります。一般講師よりも厳しい品質基準をクリアしたビジネス認定講師がビジネス英会話コースの担当講師となります。

具体的なビジネス認定講師の認定基準は以下となります。
・全講師中、評価の高さでトップ10%に入る
・英語力、教授法、人柄、勤怠状況、通信環境など厳しい基準をクリアしている
・エラーコレクションを徹底し、受講者に正しい英語表現を定着させられる

レアジョブ英会話のビジネス英会話向け教材

レアジョブ英会話のビジネス英会話コースでは、以下の教材を使用し、ビジネスシーンで必要となる語彙や実践的な表現を学ぶことができます。

・オリジナル教材「実践ビジネス」
ビジネスシーンに合わせた語彙や表現を学ぶ教材。言語習得に効果的とされる「PCPPモデル」に基づきレッスンを進めます。

・オリジナル教材「ビジネスシチュエーションクエスチョン」
ビジネスでよくあるシチュエーションを再現、ロールプレイでビジネス英会話に慣れるための教材。

・オリジナル教材「ビジネスディスカッション」
ビジネストピックについてディスカッション、説得力や対話力を強化する教材。

レアジョブ英会話は子供向けにどう?

レアジョブ英会話には年齢制限はありませんが、中学生以上が対象となっています。また、日常英会話コースと別に専用の「中学・高校生コース」も設置されています。

小学生以下のお子様にはレアジョブグループの子供向けオンライン英会話「リップルキッズパーク」をおすすめしています。

「中学・高校生コース」のための講師陣

TESOLを取得したトレーナーによる中高生専用のトレーニングを受けた認定講師だけがレッスンを担当します。また、講師は継続的なトレーニングプログラムを受講し、高いクオリティのレッスンを維持しています。

「中学・高校生コース」のための教材

レアジョブ英会話の「中学・高校生コース」の教材は、4技能を強化するグローバル教材「Go for it!」となります。「Go for it!」は別途購入する必要があります。

スポンサーリンク

レアジョブ英会話はこんな人におすすめ!

レアジョブ英会話は、長年にわたり培われたノウハウを活かし、プロの講師による高品質なレッスンを提供している老舗のオンライン英会話スクールです。テストによる定期的なスピーキングレベルの把握、インプット学習機能、日本人講師によるサポートレッスンなどこれまでの実績を活かして、効率的に英語を学習できるような仕組みを構築しています。

レアジョブ英会話は以下のような人に特におすすめです。

・初めてオンライン英会話にチャレンジしようという人
・日本人講師のサポートを定期的に受けたい人
・ネイティブ講師にこだわらず高い品質のレッスンを受けたい人
・ビジネスに特化したコースでのレッスンを受けたい人

タイトルとURLをコピーしました