【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

スカイプ英会話・オンライン英会話の疑問「子供と大人では学習法が違う?」

子供と大人では学習法が違う?

小さなお子さまも、仕事を定年された年配の方も、最近では英語学習をされている方が増えてきており、英会話スクールにもキッズコースやシニアコースなど、年代に合わせたコース展開がされているところも多くなっております。
特に小さなお子さまが英会話を学ぶためのキッズコースはたくさんのスクールで展開されておりますが、わざわざキッズコースを作っているということは、全くの英会話初心者同士の子供と大人では効果的に英語を習得するための方法は違うのかということが気になります。

これには、子供と大人の知識や能力の差が関係しているのです。子供が英語を学習するときには、「リスニング」や「スピーキング」「文法」などといったことは考えません。そういった言葉を知らなくても、もっと体感的に英語を身につけていくことが出来る能力を持っているのです。
講師が言った単語の文字を思い浮かべたり、発音の口の形を意識したりなど難しいことを考えずに、ただ口に出して真似をする。この学習の繰り返しによって、自然と英語に慣れていき身につけることが出来るために発音も講師の言った通りのネイティブさながらのものを習得してしまうのです。
特に、言語がまだしっかりと形成されていない幼少期に英語に触れる機会を増やしておくと、習得が早いということでキッズ英会話スクールが人気となっています。

大人も同様に英語を身につけていければ良いのですが、なかなか難しく、沢山英語を聞いて沢山話すことで慣れていくことは出来ますが、そのまま吸収とはいかないのです。もっと論理的に英語を学ぶという能力が備わっているため、同じようにキッズコースを受けたとしても効果は下がってしまいます。
そのため、スカイプ英会話スクールでも、キッズコースでは幼児教育の資格を持ったプロによる子供のための楽しいレッスンを、そして大人には大人がいちばん効率的に英会話を習得することが出来るようなレッスンが提供されているのです。



「子供と大人では学習法が違う?」関連コラム

「子供と大人では学習法が違う?」と同じ「スカイプ英会話・オンライン英会話の疑問」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編