【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

スカイプ英会話・オンライン英会話の疑問「日本語が話せる講師を選ぶべき?」

日本語が話せる講師を選ぶべき?

スカイプ英会話スクールでは、フィリピン人講師をメインとして、アメリカ人、イギリス人、カナダ人、オーストラリア人などのネイティブスピーカー講師によるレッスンが受けられます。
せっかくのレッスンだから、英語に早く慣れさせるためにも英語漬けの環境にするために、日本語を使いたくないと思う方も多いかと思いますが、英会話初心者の方ですと、講師が全く日本語を理解出来ないとなると困ってしまうケースもあるでしょう。

全くの初心者の方の場合には、講師の方が何を話しているのか、単語やフレーズを知らないと理解できずに、上手に答えることも出来ません。分からないことがあっても、どうやって英語で質問して良いのかが分からずに、レッスン内容を理解出来ないまま終わってしまうということも考えられます。

講師の方が日本語も話せるという場合には、分からない部分については日本語で質問することが出来ますので、より知識の吸収がしやすくなります。外国人講師の中にも、日本語が堪能な方、日常会話は出来る方、少しだけ話せる方、というようにプロフィールで紹介されていることもありますので、ご自身のレベルによって講師の日本語力についても選ぶポイントの一つとして考えていくことをお勧めいたします。
また、日本人受講者にとってより理解しやすいのが、バイリンガルの日本人講師によるレッスンです。
日本人同士だからこそ分かるニュアンスなどの細かい部分の説明なども日本語で受けられるというのが魅力です。

中級者や上級者の方で、さらにもっと深い英会話力を高めたいという場合や、フリートークによってスキルアップをはかりたいという場合、専門的な英語の知識を身につけたいという場合であれば、講師の方が日本語を話せるかどうかというのかは問題にはなりません。
より高度な英会話力をつけたい場合には、実践タイプで英語で質問をして英語による答えを理解するというスキルを身につけていく方が良いですし、レッスンの中で日本語を使用する必要は無いでしょう。



「日本語が話せる講師を選ぶべき?」関連コラム

「日本語が話せる講師を選ぶべき?」と同じ「スカイプ英会話・オンライン英会話の疑問」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編