【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

スカイプ英会話・オンライン英会話の疑問「日本人講師のレッスンの質」

日本人講師のレッスンの質

せっかく英会話を学ぶのであれば、英語漬けの環境にしたいし、本場の発音を取り入れたいので日本人講師は最初から考えないという方も多いことでしょう。もちろん、言語というのは習うよりも慣れるという環境を作ることはとても大切なことです。
留学をしたり、転勤をした人が、生活をするために現地の言葉を覚えざるを得なくなってしまうような環境になると必然的に言語を覚えるように、英会話レッスンでもたくさん英語を聞き、積極的に英語を話すというのは効果的です。

しかし、英会話スクールで学習する際には、この限りとはならないのです。ある程度英語の分かる中級者以上の方ですと、英語だけを使ったレッスンでスキルアップを望めるのですが、全くの英会話初心者の方の場合ですと、まず講師の方が何を言っているのか分からない、そして分からない部分を質問したくてもどう話せば良いのか分からない、という状態になってしまい、いくらレッスンを受けても何がなんだか分からないまま時間ばかりが過ぎてしまうという結果になってしまうことも多いのです。

こうしたときに頼りになるのが日本人講師の存在です。分からない部分や、もっと細かく理解したいというときには日本語で質問をすればもちろん日本語で返ってきます。日本人にしか分からない微妙なニュアンスも細かく伝えてくれることでしょう。
スカイプ英会話スクールで講師をしている日本人の方たちは、ほとんどが帰国子女や英語圏に長期間住んでいたりした経験があるという方、現在も海外で生活をしているという方ばかりです。海外の大学を卒業していたり、英語教師の資格を持っているという方もいらっしゃいます。

そのため、発音ももちろんネイティブと同様ですし、日本人同士だからこそ分かる説明しづらい意味合いなども細かく教えてくれますので、初級者の方にとってはメリットがたくさんあるのです。ただ、ついつい忘れがちになってしまうのが、日本語ばかりで話してしまって英語に慣れることが出来なくなってしまうということです。その点を気をつけて受講するようにしましょう。



「日本人講師のレッスンの質」関連コラム

「日本人講師のレッスンの質」と同じ「スカイプ英会話・オンライン英会話の疑問」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編