【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ
ホーム > スカイプ英会話/オンライン英会話 > スカイプ英会話コラム > スカイプ英会話でキレイな発音へと矯正

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

初心者のオンライン英会話「スカイプ英会話でキレイな発音へと矯正」

スカイプ英会話でキレイな発音へと矯正

英語の学習には、英単語の読み書きや文法の基本形を覚え、発音を正しく発声し、実際に会話をするまでに様々な学習段階があります。英単語や文法を覚えることももちろん必要ですが、正しい発音の仕方を学んで、英語を話す外国人と会話する=意思疎通が図れる、ということが最も大切であり、英語を勉強する人の最終目標と言えるのではないでしょうか。

英会話学校は数多くありますが、スカイプ英会話は外国人講師からマンツーマンで気軽に英会話を受けることができます。特に英語学習初心者ですと、外国人講師に気後れしてしまうという事もよくあるでしょう。しかし、スカイプ英会話ですと気持ちを楽に、友達と会話をしているような感じで気軽に始めることができるでしょう。
まずは英語や外国人に触れて慣れることが、英会話上達へのとても重要な一歩です。

英語や英会話に慣れてきた頃には、自分の言いたいことや考えもだんだんと言えるようになり、リスニングも上達してきていることでしょう。ただ、自分の話す英語の発音の癖や苦手な部分は、初期の段階で正しく矯正しないと後々直すのにひと苦労します。講師の発音の仕方をよく聞いて参考にし、自分の癖や間違いなどは積極的に正してもらうようにしましょう。マンツーマンですと、その点も遠慮せずにどんどん質問できますね。
最近は外国人講師も、スクールによってアメリカ人やイギリス人、オーストラリア人、フィリピン人などと国籍が多様化していますので、ずっと同じ講師ではなく、ローテーションするなど何人かを交えたり変えながら学習していくのも、馴れ合いを防ぐのに良い方法でしょう。

英会話上級者で外国人とも問題なく会話ができる人でも、いつの間にか発音が自分流になってしまっている人がよくいます。そんな英会話上級者が、少しでもキレイな発音で会話できるように上達を目指す手段としても、スカイプ英会話は適しています。様々な国籍の講師と会話を楽しみながら、実践を積むことによってキレイで正しい発音へと自然に矯正することも可能でしょう。



「スカイプ英会話でキレイな発音へと矯正」関連コラム

「スカイプ英会話でキレイな発音へと矯正」と同じ「初心者のオンライン英会話」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編