【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

スカイプ入門「スカイプ(Skype)とは?」

スカイプ(Skype)とは?

今では殆どの人が知っている、又は、使っているのがスカイプアプリケーション。

スカイプは無料でダウンロードできるので、気軽に始められます。また、インターネットの環境さえあれば、通話料もかからずに使用出来る為、世界中で使われている便利なアプリケーションです。最近では、スマートフォンやタブレットPCでも使用出来るので、より便利になりました。

このスカイプは英会話スクールでも使われていています。実際に受講する時までには、スカイプを使用するパソコンにインストールし、それを使って授業を受けます。スカイプには、通話機能がついているので、講師と話ながら授業を受けられます。また、ビデオ通話機能もあり、実際に顔を見ながら授業を受ける事もできます。講師側だけがビデオ通話する事もでき、ビデオ通話はしたくないという方でも安心です。講師が見られると発音の仕方などもより勉強になりますよ。

また、受講中は、チャット機能を使って、テキストメッセージを送受信できます。書き方がわからない単語など、講師にお願いすると、タイプしてくれるので、間違える事なく覚えられると思います。また、授業で使用するファイルなども講師から送信してもらえるので、授業を受ける前に、スカイプに慣れておくことをおすすめします。

スカイプは一度インストールしておけば、スクール以外でも便利に使えますので、この機会に調べてみてください。世界で使われているので、英語圏のお友達が出来た時にも役に立つことでしょう。スカイプ英会話で英語をマスターしたら、早速海外に進出してみましょう!


hanaso キャンペーン
英会話レアジョブ キャンペーン

「スカイプ(Skype)とは?」関連コラム

「スカイプ(Skype)とは?」と同じ「スカイプ入門」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編