オンライン英会話

オンライン英会話 オンライン英会話

オンライン英会話スクールとは?

オンライン英会話スクールとは、インターネット上で英会話のレッスンを提供する学校のことです。オンライン英会話スクールでは、インターネットを介して、英語を母語とする講師とビデオ通話やチャットなどの方法で、英会話のレッスンを受けることができます。

オンライン英会話スクールには、自宅やオフィスなどの場所にいながら、自分のペースで学ぶことができるというメリットがあります。また、時間や場所に制限されずに、世界中の講師とレッスンを受けることができるため、多様な文化やアクセントを学ぶことができます。

一方で、オンライン英会話スクールでは、対面でのレッスンと比べて、講師とのコミュニケーションが制限される場合があるため、発音やリスニングなどのスキルの向上には限界があるかもしれません。また、オンラインでのレッスンは、テクノロジーに依存しているため、インターネット接続の問題などによってレッスンが中断されることがあります。

最近では、オンライン英会話スクールは、ビジネス英語や留学前の語学力向上など、様々な目的に対応するカリキュラムを提供しています。

おすすめオンライン英会話スクール

DMM英会話

DMM英会話

・厳選された126カ国以上の講師が在籍
・ネイティブ講師、日本人講師も在籍
・1レッスン192円~
・12,000以上の無料レッスン教材
・iKnow!も無料で使える

DMM英会話の詳細

ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプ

・120カ国以上の個性豊かな講師
・ネイティブ講師、日本人講師も在籍
・月6,480円でレッスン受け放題
・目的別コース、13,000以上の無料教材
・4倍速学習カランメソッド対応

ネイティブキャンプの詳細

レアジョブ英会話

レアジョブ英会話

・6,000万回以上のレッスン提供実績
・フィリピン人講師、日本人講師も在籍
・1レッスン173円~
・5,000以上の無料レッスン教材
・利用者満足度も99.4%

レアジョブ英会話の詳細

EFイングリッシュライブ

EFイングリッシュライブ

・世界で実績のあるオンライン英会話
・100%有資格者のネイティブ講師
・月額8,900円
・マンツーマンとグループレッスンの両方提供
・英語4技能全てをバランス良く学習

EFイングリッシュライブの詳細

hanaso

hanaso

・関正生先生監修のhanasoメソッド
・厳しい採用基準を合格したフィリピン人講師
・1レッスン194円~
・英語学習に集中できる便利なレッスンシステム
・受講者満足度も94.6%

hanasoの詳細

QQ English

QQ English

・4倍速学習カランメソッドの正式認定校
・全員がTESOLをもったフィリピン人プロ講師
・1レッスン366円~
・初心者から上級者まで対応する充実のカリキュラム
・オンライン英会話3部門でサービス評価No.1を獲得

QQ Englishの詳細

Bizmates

Bizmates

・ビジネスに特化したオンライン英会話
・採用率1%以下で全講師がビジネス経験者
・1レッスン320円~
・選べる4つのレッスンタイプ
・満足度が高いから継続率94.6%

Bizmatesの詳細

産経オンライン英会話Plus

産経オンライン英会話Plus

・大手新聞社の産経グループが運営
・フィリピン人講師・日本人講師・ネイティブ講師が在籍
・1レッスン195円~
・産経グループならではのニュース教材もあり
・家族でアカウントのシェア可能

産経オンライン英会話Plusの詳細

オンライン英会話スクールの特徴

オンライン英会話スクールの特徴を以下に挙げます。

時間・場所に制限がない

オンライン英会話スクールでは、自宅やオフィスなど、自分の場所でレッスンを受けることができます。また、予約制のため、自分の都合に合わせてレッスンの時間を選ぶことができます。

多様な講師から選べる

オンライン英会話スクールでは、世界中の講師から自分に合った講師を選ぶことができます。また、講師のレッスンスタイルやアクセントなど、詳細なプロフィールを確認することができるため、自分に合った講師を見つけやすいです。

カリキュラムが豊富

オンライン英会話スクールでは、初心者から上級者まで、様々なレベルに対応したカリキュラムが用意されています。また、ビジネス英語や旅行英語など、特定の目的に対応したカリキュラムもあります。

安価である

一般的に、オンライン英会話スクールは対面の英会話スクールよりも安価です。また、多くのスクールでは、無料のトライアルレッスンを提供しているため、レッスンの品質を確認した上で、自分に合ったスクールを選ぶことができます。

テクノロジーを活用している

オンライン英会話スクールでは、ビデオ通話やチャットなどのツールを活用して、リアルタイムで講師とコミュニケーションを取ることができます。また、レッスンのフィードバック機能や、学習ノート機能、録音機能など英語学習をサポートする機能が充実しています。

オンライン英会話での学習はどんな人に向いてる?

オンライン英会話は、ネイティブスピーカーとのリアルタイムな英会話ができるため、英語学習のために最適な方法の一つと言えます。しかし、どんな人に向いているのでしょうか。

まず、オンライン英会話は忙しい人に向いています。オフィスや自宅でレッスンが受けられるため、移動時間を節約できます。また、自分のペースでレッスンが進められるため、時間やスケジュールに余裕がない人でも無理なく英語学習ができます。

次に、オンライン英会話は場所を問わず受講できるため、地理的制限がなく、どこに住んでいてもレッスンが受けられます。特に、英語が話せる人が周囲にいない地域に住んでいる人には最適な学習方法と言えます。

また、オンライン英会話は初心者から上級者まで幅広く対応しているため、どのレベルの人にも向いています。初心者の人は、基本的な英語表現や発音を学ぶことができますし、上級者の人は、より高度な表現やビジネス英語を学ぶことができます。

最後に、オンライン英会話はコミュニケーション力を身につけたい人にも向いています。ネイティブスピーカーとのリアルタイムな英会話ができるため、自然な英語の発音や表現を身につけることができます。また、語学学校などとは異なり、1人の講師と多くの時間を過ごすことができるため、講師との信頼関係を築きながら英語力を向上させることができます。

オンライン英会話は、時間や場所に縛られない、自分に合った英語学習方法と言えます。忙しい人、地理的制限がある人、初心者から上級者まで、どのような人でも英語力を身につけることができるため、幅広い層に向いています。

オンライン英会話は初心者でも問題ない?

オンライン英会話は初心者でも問題ないのでしょうか?ほとんどのオンライン英会話にはレベル別レッスンが用意されているため、初心者でも安心して受講することができます。

まずは、初心者向けの基礎的な英語表現を学ぶことができるレッスンがあります。このレッスンでは、アルファベットや数字の発音、簡単な日常会話など、基礎的な文法や英語表現を学ぶことができます。初めて英語を学ぶ人でも分かりやすく、ゆっくりと進めることができます。

また、初心者向けのレッスンだけでなく、レベルに合わせたレッスンも用意されています。例えば、中級者向けのビジネス英会話や、上級者向けのアカデミック英語など多数のレッスン用意されていますので、自分の英語力の成長に合わせてレッスンを選んで受講することができます。現状の自分のレベルに合わせたレッスンを受講することで、より効率的に英語力を向上させることができます。

さらに、オンライン英会話では、フィードバックやサポートが充実しているところが多いです。レッスン後には、講師からフィードバックを受けることができます。レッスン中に質問があれば、すぐに講師に聞くことができます。また、レッスン以外にも、録音機能やテキストチャット機能など、様々な学習ツールが用意されています。これらの学習ツールを上手に活用することで、自分の学習スタイルに合わせた学習が可能になります。

結論としては、オンライン英会話は初心者でも全く問題がありません。初心者向けのレッスンが充実しているだけでなく、レベル別レッスンが用意されているため、自分のレベルに合わせた学習が可能です。また、フィードバックやサポートも充実しているため、安心して受講することができます。自分に合ったオンライン英会話を選び、英語力アップに取り組んでみてはいかがでしょうか。

オンライン英会話で習得が期待できるスキルとは?

オンライン英会話には、様々なスキルを習得することが期待できます。ここでは、オンライン英会話で習得が期待できるスキルについて、具体的な例を挙げてご紹介します。

会話力

会話力は、英会話学習の中でも特に重要なスキルです。相手の言葉を聞いて理解し、それに対して適切な返答をするスキルを指します。オンライン英会話では、レッスンを通じて日常会話や旅行英会話、スラングなどを学ぶことができます。また、フリートークレッスンなどでは、自分の意見を英語で伝える力を養うことができます。会話力は、実際に英語圏で生活することがある場合には欠かせないスキルです。

スピーキング力

スピーキング力とは、英語を話す能力のことで、発音やアクセント、リズムやイントネーション、スピードなどの要素を総合的に身につけることが重要です。また、スピーキング力を身につけることで、英語で自分の意見を表現することができるようになり、ビジネスシーンや留学などで必要となるスキルとなります。オンライン英会話では、ネイティブスピーカーの講師とのリアルタイムの会話ができるため、スピーキング力を磨くことができます。また、レッスン中にフィードバックを受けることで、自分の発音やアクセントに対する認識を深め、スピーキング力の向上につながります。

リスニング力

英語のリスニング力を磨くことができるスキルです。オンライン英会話では、ネイティブスピーカーの発音やスピードに慣れることができます。また、教材や音声ファイルを使用したリスニング練習もできます。聴解力が高まることで、映画やドラマ、音楽などを楽しむことができます。

リーディング力

リーディング力は、英語の文章を読む力を磨くことができるスキルです。オンライン英会話では、ニュースや記事、小説などを読むことができます。また、英語の読み書きに必要な文法や表現を学ぶこともできます。リーディング力が高まることで、ビジネスシーンでの英文メールやレポート作成などもスムーズにこなせるようになります。

自己表現力

英語で自分の考えや意見を伝えることで、自己表現力が向上します。自分の意見を自信を持って伝えられるようになることで、ビジネスシーンや留学先でのコミュニケーションにも活かすことができます。

文化・習慣理解力

英語を話すことだけでなく、英語を話す人々の文化や習慣も理解できるようになると、国際ビジネスや留学などの機会でも適切なコミュニケーションが取れるようになります。また、英語を使うことで、自分自身の文化や習慣についても改めて考えることができるでしょう。

語彙力や発音、文法などの言語スキル以外にも、オンライン英会話で習得が期待できるスキルは多岐に渡ります。自分自身の目的に合わせて、効率的な学習方法を選び、英語力アップを目指して取り組んでみてはいかがでしょうか。

オンライン英会話の無料体験レッスンとは?

オンライン英会話の無料体験レッスンは、多くのオンライン英会話サービスで提供されています。どのオンライン英会話スクールも1~2回の無料体験レッスンを提供しています。スクールによっては、一定期間の無料体験レッスンを提供しているところもあります。無料体験レッスンでは、オンライン英会話のレッスンを実際に受けて、サービス内容や講師のレベル、レッスンの進め方などを体験することができます。

多くのオンライン英会話サービスでは、無料体験レッスンを受講するために、まず簡単な会員登録が必要となります。会員登録には、お名前とメールアドレスのみの登録の場合が多いです。一部、クレジットカード情報の登録が必要な場合がありますが、無料体験期間中は料金が発生しないため、安心して受講することができます。

無料体験レッスンを受講することで、オンライン英会話サービスの特徴や講師のレベルを確認することができます。また、レッスンの進め方やレッスンの雰囲気、教材や講師の質など、実際に受講することでしか分からない部分もあります。

自分に合ったオンライン英会話を見つけるコツとしては、複数のスクールの無料体験レッスンを実際に受けてみるとよいでしょう。オンライン英会話スクールによって、レッスンのスタイルや講師の質、教材の質などが異なります。複数のスクールを比較することで、自分に合ったオンライン英会話サービスを見つけることができます。また、複数の無料体験レッスンを受けることで、英会話に慣れることができます。

オンライン英会話の無料体験レッスンは、初心者から上級者まで、幅広いレベルの人が受講することができます。気になるスクールを見つけたら、まずは無料体験レッスンを受けてみて、自分に合ったオンライン英会話スクールを見つけましょう!

スポンサーリンク
オンライン英会話

オンライン英会話 初心者向けトピック Lesson3-1 Making Plans【予定の提案の仕方】

このシリーズでは初心者向けオンライン英会話レッスンでよく使われる重要フレーズや、それらのフレーズを使った会話のロールプレイを各トピックごとに紹介します。 今回は、Lesson3-1 Making Plans【予定の提案の仕方】という...
オンライン英会話

オンライン英会話「レアジョブ英会話」

レアジョブ英会話は、オンライン英会話の中でも老舗の部類にはいる実績あるオンライン英会話スクールです。100万人を超える会員数を誇り、フィリピン各地の大学生・卒業生から構成される6,000人の講師が6,000万回以上のレッスンを提供していま...
オンライン英会話

オンライン英会話「ネイティブキャンプ」

ネイティブキャンプは、英語の学習を始めたばかりの初心者からビジネス英語まで、幅広いレベルの人々に向けたレッスンを提供しているオンライン英会話スクールです。 まず、ネイティブキャンプの最大の特徴としては、月額定額で回数無制限でレッスン...
オンライン英会話

オンライン英会話「DMM英会話」

DMM英会話は業界大手のオンライン英会話スクールです。 在籍講師数もトップクラスで、世界125ヵ国10,000人以上の講師が在籍しています。フィリピン人講師、ネイティブ講師だけでなく、日本語を話せるバイリンガルの講師も在籍していまの...
オンライン英会話

オンライン英会話 初心者向けトピック Lesson2-3 Getting to Know Each Other【家族や友達の話題】

このシリーズでは初心者向けオンライン英会話レッスンでよく使われる重要フレーズや、それらのフレーズを使った会話のロールプレイを各トピックごとに紹介します。 今回は、Lesson2-3 Getting to Know Each Othe...
オンライン英会話

オンライン英会話 初心者向けトピック Lesson2-2 Getting to Know Each Other【仕事や学校の話題】

このシリーズでは初心者向けオンライン英会話レッスンでよく使われる重要フレーズや、それらのフレーズを使った会話のロールプレイを各トピックごとに紹介します。 今回は、Lesson2-2 Getting to Know Each Othe...
オンライン英会話

オンライン英会話 初心者向けトピック Lesson2-1 Getting to Know Each Other【趣味や興味の話題】

このシリーズでは初心者向けオンライン英会話レッスンでよく使われる重要フレーズや、それらのフレーズを使った会話のロールプレイを各トピックごとに紹介します。 今回は、Lesson2-1 Getting to Know Each Othe...
オンライン英会話

オンライン英会話 初心者向けトピック Lesson1-3 Greetings【相手の名前の聞き方と伝え方】

このシリーズでは初心者向けオンライン英会話レッスンでよく使われる重要フレーズや、それらのフレーズを使った会話のロールプレイを各トピックごとに紹介します。 今回は、Lesson1-3 Greetings【相手の名前の聞き方と伝え方】 ...
オンライン英会話

オンライン英会話 初心者向けトピック Lesson1-2 Greetings【自己紹介の仕方】

このシリーズでは初心者向けオンライン英会話レッスンでよく使われる重要フレーズや、それらのフレーズを使った会話のロールプレイを各トピックごとに紹介します。 今回は、Lesson1-2 Greetings【自己紹介の仕方】 というトピッ...
オンライン英会話

オンライン英会話 初心者向けトピック Lesson1-1 Greetings【挨拶の基本】

このシリーズでは初心者向けオンライン英会話レッスンでよく使われる重要フレーズや、それらのフレーズを使った会話のロールプレイを各トピックごとに紹介します。 今回は、Lesson1-1 Greeting【挨拶の基本】というトピックとなり...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました