【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

スカイプ英会話入門「無料体験レッスンの活用」

無料体験レッスンの活用

スカイプ英会話スクールの多くは無料体験レッスンを提供しています。

無料体験レッスンとは、初回や2回までなど定められた回数は無料でレッスンが受けられるというものです。どのスクールにするか迷っていたり、最初に授業料を支払ってしまって、自分に合わなかったら無駄になってしまうのではと不安な方に、大変おすすめのサービスです。

無料体験したからといって、入学を強制されることもないので、このサービスを利用していくつかのスクールの無料体験サービスを受けてみましょう。

無料体験をする時にも、ただ受講するのではなく、目的を持って受けてみてください。例えば、迷っているポイントを考えておいて、その違いを比べてみられるようにすると、意味のある体験になります。講師のナショナリティは、スクールによって違う場合があるので、例えば授業料が格安の学校での講師の種類や授業の進め方と授業料が高いけど、ネイティブ講師を揃えているスクールでの授業とを比べてみるのもいいと思います。あまりかわらなければ格安の方がお得ですよね。

また、実際受講してみると、15分ではあっという間過ぎで、勉強にならなかったり、50分だと長過ぎて飽きてしまったりという問題もでてくるかもしれません。どれくらいの長さが自分に向いているのかを知るにも良い機会となります。

入会金や授業など、実際に支払う前に無料体験レッスンが受けられるので、支払ってから失敗したと後悔することもなく、安心出来るサービスです。出来れば1つだけのスクールではなく、2つ、3つのスクールの無料体験を受けることをおすすめします。いくつかのスクールの実際のレッスンを受けることで、スクールの違いや、レッスンや講師の質、進むペースなど比較できますので、自分に合ったスクールを見つけやすいと思います。

→ スカイプ英会話を体験レッスンで比べる


hanaso キャンペーン
英会話レアジョブ キャンペーン

「無料体験レッスンの活用」関連コラム

「無料体験レッスンの活用」と同じ「スカイプ英会話入門」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編