【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

スカイプ英会話入門「TOEIC対策・TOEFL対策について」

TOEIC対策・TOEFL対策について

1.TOEIC対策について

就職・転職や昇給などの基準となることが多いのがTOEICです。世界的にも知名度が高く、世界のどこで受けても公平な評価ができるようになっています。

試験は、マークシートで、リスニンググラマー、リーディングがあり、2時間の試験です。実際に一度試してみると、あまりの難しさにやる気も無くなってしまう方もいるのではないでしょうか。そんな時におすすめなのが、TOEIC対策コースです。一部のスカイプ英会話スクールではTOEIC対策コースなども提供しています。試験で高得点を取れるように組まれたプログラムなので、無駄無くポイントを押さえて勉強出来ます。

2.TOEFL対策について

TOEICは英語のコミュニケーション能力を見る試験であるのに対して、TOEFLは、英語圏の大学などに入学して学業を修めるだけの英語力があるかどうかをみるための試験です。試験では、リスニング、グラマー、リーディング、そして、ライティングがあり、約4時間の試験となります。英語圏への大学留学を検討されている方は、まず、このTOEFL対策を検討した方がいいでしょう。今では、殆どの英語圏の大学ではこのTOEFLの結果を基準としています。早めに始めて、目標としている大学に留学できるよう、準備しましょう。スカイプ英会話スクールにもTOEFL対策コースを提供しているスクールもあります。

また、TOEIC、TOEFL以外にも英検対策コースなどを提供しているスクールもあります。どの英語資格対策コースを受けるかは、目的や目標によって変わります。また、スクールによっても、どちらのコースを提供しているか違ってきます。自分に必要なのはどちらか考えてみましょう。

また、英語資格の専用コースがなくても、資格対策用の推奨テキストを紹介しているスクールなどでは、講師に事前に要望を伝えることで、こういった資格試験対策のレッスンを受けることも可能です。資格試験対策のレッスン受講を考えている方は、事前に確認しておきましょう。

→ スカイプ英会話を英語資格対策コースで比べる


hanaso キャンペーン
英会話レアジョブ キャンペーン

「TOEIC対策・TOEFL対策について」関連コラム

「TOEIC対策・TOEFL対策について」と同じ「スカイプ英会話入門」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編