【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ
ホーム > スカイプ英会話/オンライン英会話 > スカイプ英会話コラム > 留学してしまえばすぐ英語が身につく?

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

スカイプ英会話・オンライン英会話の疑問「留学してしまえばすぐ英語が身につく?」

留学してしまえばすぐ英語が身につく?

本格的に英会話を身につけよう!と思い立って、留学を考えている方もいらっしゃるかと思います。しかし、ただなんとなく英語が喋れるようになりたいからと言って留学をするのではなく、英会話を身につけたあとにどういうことに活かしたいのか、何をしたいのか、(現地の大学に進学したい、現地で就職をしたい、日本で英語を使った仕事をしたい、など)英会話を身につけた先の目標を持ってから進んだ方がより一層やる気につながります。

留学と言っても、数週間から一ヶ月程度という短期のもの、もしくは半年や一年以上の長期留学もありますので期間もさまざまですが、どれくらいの期間であっても、本人のやる気次第で結果はかなり変わってきます。
現地に行ってしまえば英語を使う習慣がつくから大丈夫だろう、と思っていても、たとえば日本人が多い語学スクールに入学して生徒も日本人、ルームメイトも日本人、ということもあります。せっかく海外に来たのに、日本語ばかりを使って、結局英語が身につかなかったというケースもあるのです。

逆に、留学をしなくても日本国内で英会話学習をしてしっかりと身につけることが出来たという方もたくさんいらっしゃいます。
たとえば、将来的に海外で仕事をしたいので毎日朝晩コツコツとスカイプ英会話スクールを利用してレッスンを受け、きちんと予習・復習をしたという場合と、とりあえず留学先に行ってダラダラと遊んでいたという場合では、どちらが英会話スキルを向上できるかは一目瞭然かと思います。

海外留学をするためには、やはりまとまった費用が必要になります。せっかく留学をするのであれば、ただお金と時間のムダになってしまったということにならないように、きちんとした準備をしておくということも大切です。
まずはスカイプ英会話レッスンにてある程度の日常会話を出来るようにしておき、今後の留学の際にトラブルが起きてもきちんと対処が出来る状態ですと、安心感も増すでしょう。



「留学してしまえばすぐ英語が身につく?」関連コラム

「留学してしまえばすぐ英語が身につく?」と同じ「スカイプ英会話・オンライン英会話の疑問」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編