【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ
ホーム > スカイプ英会話/オンライン英会話 > スカイプ英会話コラム > スカイプ英会話スクールのデメリットと回避法

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

スカイプ英会話・オンライン英会話の疑問「スカイプ英会話スクールのデメリットと回避法」

スカイプ英会話スクールのデメリットと回避法

スカイプ英会話スクールは通学タイプのスクールに比べてレッスン料金もリーズナブルながらも質の高いマンツーマンレッスンが受けられたり、開講時間も長く、自分の好きなときに気軽に受講出来るということで人気がありますが、少なからずデメリットもありますので頭に入れておきましょう。

まず、「オンライン」ですので、無料ビデオ通話が出来るツールを使用して講師と受講生がインターネット上でつながり、レッスンを受けることになります。
日本のインターネット回線は世界の中でもかなり整備されておりますし、スピードも申し分ありません。ですので、何処から受講したとしてもスムーズにつながるのですが、海外にいる講師側も同等とは限りません。
フィリピンにいる講師などの場合には、インターネット回線が整備されているオフィスなどからレッスンをおこなっている場合は問題無いのですが、在宅でレッスンをしているという場合には、回線が遅かったり、不安定になり、途切れて上手くつながらないということも考えられます。
もちろんそういったインターネット回線上のトラブルの場合には、レッスンの補償なども設けているスクールもありますが、せっかく勉強をしているのに度々中断されるようではストレスが溜まることもあるでしょう。
事前に講師が何処から接続をしているのか、スクールにはオフィスがあり高速インターネット回線設備が整っているかどうかを確認しておくことが大切です。

また、講師の質にも注意していかなくてはなりません。
きちんと英語教育者としての資格を持っていたり、充分なビジネス経験があったりする講師であればもちろんなんの問題もありません。
しかし中には、大学生がアルバイトとして講師をしていたり、英語を話すことは出来るけれども講師経験が無くレッスン方法が分かっていないという講師もいたりします。
スクールのホームページには講師紹介のページが設けられており、経歴・経験・得意分野などが書かれておりますので予め目を通しておき、英会話力向上のための充実したレッスンが可能な講師を選ぶ必要があるのです。



「スカイプ英会話スクールのデメリットと回避法」関連コラム

「スカイプ英会話スクールのデメリットと回避法」と同じ「スカイプ英会話・オンライン英会話の疑問」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編