【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ
ホーム > スカイプ英会話/オンライン英会話 > スカイプ英会話コラム > スカイプ英会話でイギリス英語を学びたい場合

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

スカイプ英会話・オンライン英会話の疑問「スカイプ英会話でイギリス英語を学びたい場合」

スカイプ英会話でイギリス英語を学びたい場合

英語には、「イギリス英語」と「アメリカ英語」という代表的な二種類があります。どちらも同じ英語ではありますが、単語や言い回し、発音の違いなどがあります。
初心者の方がまず初めて英会話を学んでいくというときには、あまり気にならないかと思いますが、ビジネスで使用するためにイギリス英語を学んでいきたいという希望をお持ちの方もいらっしゃることでしょう。
世界的に見ても、国際的に共通語として使用されている英語はイギリス式の英語であるために、これから先、海外にてお仕事をされたりする場合にはイギリス英語を習得しておいた方がためになることも多いのです。

スカイプ英会話スクールの多くは、アメリカ英語を使用してレッスンをおこなっているというケースが多いのですが、だからといって全くイギリス英語を学ぶことが出来ないというわけではありません。
レッスンを担当する講師の出身国や、何処で英語を学んだのかなどによっても違いがありますので、イギリス英語を学びたいというのであれば、イギリス出身のネイティブスピーカー講師を選ぶと良いでしょう。

スカイプ英会話スクールのホームページには、どのような国籍の講師が在籍しているのか、そして講師の方一人一人の詳しいプロフィールについても掲載されている場合がほとんどです。
ネイティブスピーカーの講師であっても、出身国によってどのような英語を話されるのかは違いますし、何処の学校で学んできたかによっても違いが出てくるでしょう。

スカイプ英会話スクールの講師の多くはフィリピン人であり、フィリピンで使用されている英語というのはアメリカ英語ですので、イギリス英語を身につけたい場合には、イギリス出身のネイティブスピーカーや、イギリスにて留学経験のある講師などを選ぶのがベストです。
フィリピン人講師よりも少々レッスン料金は高くなってしまうかも知れませんが、それでも通学タイプの英会話スクールに比べるとかなりリーズナブルに受講することが出来ますので、お手軽にイギリス英語を習得することが出来ます。



「スカイプ英会話でイギリス英語を学びたい場合」関連コラム

「スカイプ英会話でイギリス英語を学びたい場合」と同じ「スカイプ英会話・オンライン英会話の疑問」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編