【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

スカイプ英会話入門「日本語が話せる講師について」

日本語が話せる講師について

スクールによって、抱える講師が違ってきます。日本人講師や日本語を話せる講師が在籍しているスクールを選ぶというのも一つの選び方です。

初級者レベルだったり、すっかり英語を忘れてしまった方には、はじめる時の緊張感を思うと二の足を踏んでしまいます。でも、学校で習っているかのように、日本語で教えてもらえると、安心して始められます。また、文法もわかりやすく説明してくれるので、覚えやすいと思います。質問も日本語でできるのは安心ですよね。

でも、日本語ばかりに頼ってしまって、英語を話す機会がないのではないかと不安な方もいるかもしれません。そういう方には、日本語が少し話せる外国人講師を選ぶといいと思います。多くのスカイプ英会話スクールには日本語が多少話せる外国人講師が在籍しています。スクールのウェブサイトなどでプロフィールを公開していますので確認してみましょう。また、日本語が話せるという講師は、日本文化や漫画、アニメが好きだったりするので、同じ趣味を持っていれば、会話も弾むと思います。また、日本語だけに頼った授業にはならないし、英語を使う機会も増えると思います。

スクールによって強みが違うので、日本人の先生が在籍しているところを探してみると、いくつか候補があがると思います。また、講師によっては、海外で数年生活していた方や留学経験のある先生等も在籍していて、質が高いスクールもあると思います。

外国人講師で日本語が話せるような先生は、日本人のみを対象にして教えているわけではないと思います。世界的に経験豊富な先生や実際に大学や語学学校で講師経験のある先生が在籍している場合も多いようです。世界各地から生徒が受講しているようなスクールであれば、どんな生徒にでも教えた経験のある講師に出会えるかもしれません。

→ スカイプ英会話を日本語が話せる講師で比べる


hanaso キャンペーン
英会話レアジョブ キャンペーン

「日本語が話せる講師について」関連コラム

「日本語が話せる講師について」と同じ「スカイプ英会話入門」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編