【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

スカイプ英会話入門「レッスンコースについて」

レッスンコースについて

どんな目的で英会話レッスンを受講としようと考えていますか?

目的に合わせてレッスンを選ぶと、より効率的に英語を習得出来ます。レッスンには、会話を楽しむようなフリートークから、資格試験に向けての対策レッスンなど、色々なコースが設けられている場合が多いようです。それもスクールによって、取り扱っているコースが違うため、スクール選びにも役立つと思います。

まず、海外旅行などで少しでも現地で話してみたいという方には、フリートークがおすすめです。ただ、基礎的な英語力がないと少し難しいかもしれません。簡単な会話でも話を続けるのは結構難しく、自己紹介で会話が終わってしまうというようなことにならないように、基礎英語が必要となります。基礎的な英語がわかれば、なんとか会話が保てるので、あとはボキャブラリーを増やして、実際に会話してみるのはかなり効果的です。

就職や昇進に向けてTOEICを受験しようと考えている方は試験対策を設けているスクールがおすすめです。講師はそれらの経験がある方のほうが、よりためになる情報や授業を提供してくれるでしょう。ひたすら真剣に勉強していくコースになると思うので、復習の時間を多めにとって、無駄にならないように頑張りましょう。

→ スカイプ英会話を英語資格対策コースで比べる

→ スカイプ英会話をビジネス英会話コースで比べる

日本人にとって発音はかなりの難関です。アジア人や他国の英語を日常的に聞いているような移民の多い国、例えばカナダのような国では、色々なアクセントのある英語が飛び交うので、日本語アクセントの英語でも理解されやすいのですが、アメリカ、ニューヨークのようなところでは、アクセントの無い英語を求める人が多く、アクセントがあると理解されにくいと聞きます。自分ではなかなか直す事ができませんが、講師の発音を何度も聞いて、繰り返す事で上達します。

子供のうちから英語を習えば、発音などもネイティブに近くなり、文法等を覚える前に話せるようになってしまいます。子供の為のレッスンを提供しているスクールもあるので、子供の英語教育に興味を持たれている方は一度問い合わせてみてください。

→ 子供向けコースで比べる


hanaso キャンペーン
英会話レアジョブ キャンペーン

「レッスンコースについて」関連コラム

「レッスンコースについて」と同じ「スカイプ英会話入門」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編