【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

英会話学習のコツ「間違いはすぐに指摘してもらう」

間違いはすぐに指摘してもらう

スカイプ英会話スクールは、家や外出先などどこにいても受講でき、通学タイプの語学スクールと比べるとリーズナブルな料金で英会話を学ぶことができます。とにかく英語に慣れたい、昔に英語を勉強しただけで今は全く話せない、という初心者の方でも、気軽に英会話を始められるという点で人気があります。

様々なコースが用意されており、基礎から英単語や文法を学ぶコース、旅行用の英会話中心のコース、ビジネス英語中心のコースなどから自分に合ったものを選びますが、初心者の方は無料体験レッスンでレベルチェックをしてもらい、適したコースを選んでもらうのも良いでしょう。
また、マンツーマンとグループレッスンが選べますが、初心者の場合はマンツーマンレッスンを受けることをお勧めします。グループレッスンですと、講師の注意も自分一人には集まりませんから、こちらの間違いを指摘してもらうことが難しくなります。初心者ですと、英語の発音の仕方や簡単な文法といった最初の基礎部分を学ぶわけですが、誤った発音や英文法を覚えてしまうと後で直すのが大変になります。
間違いはその場ですぐに指摘してもらうことが重要です。

一方、英会話上級者でも同じことが言えます。
ある程度の英会話はできるという方でも、発音や英単語の使い方の間違いを気付かずにしてしまっていることはよくあります。外国人の友達やビジネスマン同士で英会話をする機会はあっても、なかなか間違いを指摘してくれる人は少ないものです。しかし英会話オンラインでは、マンツーマンですと講師もその間違いに指摘してくれますし、グループレッスンの場合は他の人が話しているのを聴いて気付くということもあるでしょう。

短いレッスン時間ですから集中して、分からないことはどんどん質問し、間違いもどんどん指摘してもらいましょう。
講師と楽しく会話を楽しむことももちろん大切なコミュニケーションですが、単なるおしゃべりで終わらせてしまってはもったいありません。馴れ合いにならず、常に学ぶ姿勢を忘れないように心掛けましょう。



「間違いはすぐに指摘してもらう」関連コラム

「間違いはすぐに指摘してもらう」と同じ「英会話学習のコツ」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編