【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ
ホーム > スカイプ英会話/オンライン英会話 > スカイプ英会話コラム > 映画を字幕で見て英会話スキルアップ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

英会話学習のコツ「映画を字幕で見て英会話スキルアップ」

映画を字幕で見て英会話スキルアップ

洋画が好きでよく見ているけれども、英語が分からないからついつい吹き替えで見てしまっている、という方も多いのではないでしょうか。
確かに、ある程度英語が分かる方であっても、映画の中での英語スピードというのはとても速いですし、なかなか理解するのには難しかったりもします。普段聞きなれない単語やフレーズなども出てきます。
テキストやCDなどの教材を使用して英語を勉強している場合には、基礎的なフレーズは分かっても、こういった映画で使用されるネイティブの生の会話で使用するフレーズに触れる機会が無いため、理解出来なくなってしまうのです。

しかし、映画を英語そのままで見て理解出来たらやっぱり格好良いですし、よりたくさんの映画を楽しめるようになります。海外などでも映画館に足を運ぶことが出来るようになります。
そのためには、しっかりとリスニング力を高めていく必要があります。まずは分からなくても英語で通して映画を見てみましょう。
何を言っているのか分からなくて、細かい内容が分からないかと思いますが、そういったときには日本語字幕を活用しましょう。
日本語字幕があると、字幕にばかり注目してしまって、話している言葉をあまり聴かなくなってしまいがちですが、あくまでも字幕は補助的なものとして考え、しっかり英語に集中してみると今までとは違った映画の見かたになってくるはずです。

興味のあることで自然と学習が出来るため、身につきやすいですし、無理やり勉強をしている感じもしないので、映画というのは実はとても効果的な英会話学習教材だったりもするのです。
さらに、こうした映画で使用されるような生の英語を実際に気軽に体験したいというのであれば、スカイプ英会話スクールでのレッスンも効果的です。

講師のプロフィールを確認しますと、趣味の欄が掲載されているスクールも多く、同じ趣味を持つ講師を選ぶことによって、共通の話題で盛り上がることが出来、さらに楽しいレッスンになることでしょう。


「映画を字幕で見て英会話スキルアップ」関連コラム

「映画を字幕で見て英会話スキルアップ」と同じ「英会話学習のコツ」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編