【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

職業と英会話「客室乗務員を目指す方」

客室乗務員を目指す方

客室乗務員は、いつの時代でも女性の憧れ・人気の職業ランキングの上位に位置します。客室乗務員になるためには、何十倍という倍率を突破しなければなりません。そのために有利、または特別な資格などはありませんが、語学力、容姿、学歴など総合的な能力が求められます。

その中でも英語力は、書類審査の時点でTOEIC600点以上が必要と言われています。また、客室乗務員として採用されるまでの間には英語での面接もありますから、ある程度の英語力は必要不可欠です。
大学で英語を専門として学べる学部や学科を選択しておけば、客室乗務員になるために必要な英語力は身につけられるでしょう。しかし英語の学習が不十分だという方も、客室乗務員になるための専門のエアラインスクールがありますから、英語学習も含めて受験の際には活用することができます。

また、そういった専門のスクールを利用しなくとも、スカイプ英会話スクールも十分に活用できます。学業や仕事、受験の準備中で忙しい時などでも、気軽にオンラインでレッスンを受けられるので時間を有効的に使えます。
とりあえずTOEICで600点以上を目指したい、という方にはTOEIC試験対策コースが適しています。自分の弱点をはっきりさせて確実に得点を上げられるように、試験の流れやコツを教わることができます。
他の通常のスカイプ英会話レッスンにおいても、受験の際の英語面接の練習や、実際の飛行機内での様々なシチュエーションを想定しての英会話練習などもできるでしょう。こういった自由の利くのもマンツーマンレッスンならではですし、スカイプ英会話ではリーズナブルに受けられますから、これを活用しない手はありません。

スカイプ英会話スクールの外国人講師は国籍も様々ですし、数々の大企業においてのビジネス経験が豊富であったり元客室乗務員だった、という講師も少なくありません。

英会話レッスン以外に面接の際のアドバイスをしてもらったりと、心強いパートナーとなってくれるでしょう。


「客室乗務員を目指す方」関連コラム

「客室乗務員を目指す方」と同じ「職業と英会話」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編