【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ
ホーム > スカイプ英会話/オンライン英会話 > スカイプ英会話コラム > さらなる英会話力アップを目指したい方へのポイント

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

中級者からのオンライン英会話「さらなる英会話力アップを目指したい方へのポイント」

さらなる英会話力アップを目指したい方へのポイント

ある程度の英語力があるという英会話中級者以上の方の場合には、さらなる高みを目指すために英会話スクールもより高度なところを選ばないとならないのでは?と思ってしまいがちです。しかし、実際にはスクールにはそれほど大きな差はありませんので、テクニックを持った講師を選ぶことや、目的にあったコースが開講されているのかということの方が大切です。
わざわざ高い費用をかけなくても、スカイプ英会話スクールでも中級者以上を対象としたコースが展開されているところも多いので、英会話力アップを望むことが出来ます。

今まではテキストを使用したレッスンを受けており、知っている単語やフレーズばかりで物足りないと思ったときには、フリートークにたくさんの時間を費やすようにすると良いでしょう。
普段の日常会話の中で、相手が話す英語を聞き取るヒアリング能力を高めることが出来ますし、自分が伝えたいことを英語にして話すというスピーキング力をさらに高めていくことが出来ます。
もし、日常会話の中で分からない単語が出てきたり、こういったときはどのように話せば良いのだろう?という疑問が出てきたときには、細かく質問して知識を高めることも出来ます。

また、たくさんの講師と会話をしてみるというのも英会話力アップには効果的です。いつも同じ講師ですと、その方が話すクセやアクセントなどが分かった状態ですし、講師の方も自分のことをよく知っているため、特に意識せずとも分かり合えてしまうということもあります。
しかし、初めて会話をする講師の場合、今までのようにスムーズに意思疎通をはかれるかどうかは分かりません。
今までは日本人講師とばかりレッスンをしていたけれども、今度はフィリピン人講師や、ネイティブのアメリカ人、イギリス人講師などとも会話してみるというのも良い刺激になります。

英会話中級者以上の方は、普段のレッスンの中でもネイティブが通常話すスピードで会話をしてみたりなど、より実践的な形でレッスンに取り組むことで実力を高めていくことが出来るはずです。



「さらなる英会話力アップを目指したい方へのポイント」関連コラム

「さらなる英会話力アップを目指したい方へのポイント」と同じ「中級者からのオンライン英会話」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編