【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ
ホーム > スカイプ英会話/オンライン英会話 > スカイプ英会話コラム > レッスンで学んだことを実際に使ってみよう

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

初心者のオンライン英会話「レッスンで学んだことを実際に使ってみよう」

レッスンで学んだことを実際に使ってみよう

スカイプ英会話スクールにてレッスンを受けているけれども、実際に日常生活の中で英語を使ったことは無いという方も多いのではないでしょうか。
海外旅行に行くのは一年に数回だし、普段の生活で周りに外国人の方がいなかったりして、英語を使う機会が無いというケースも多いかと思います。
スカイプ英会話スクールで講師をしている方というのは、基本的に分かりやすい英語を話してくれますので、いざ実践で外国人の方と話してみるとその違いに気付くはずです。
今まで聞いたことの無いような単語や言い回しなどで、理解出来ないということもあるかも知れませんし、話すスピードが速すぎてついていけないということも考えられます。

英会話力をさらに高めていきたいと思った場合には、レッスン以外でもどんどん英語を使う機会を増やしていった方が良いでしょう。基本的なことはレッスンで学び、その学んだことを生かしながら実践でも使用していくのが効果的です。
もし友達や知り合いなど、周りに英語を使う人が居ないというのであれば、SNSなどのツールを使ってコミュニケーションを取るのも良いでしょう。
日本人の友達を探している外国人の方など、最初は話しやすそうな方を見つけてみて、英語を使う機会を自分から作っていくことも簡単に出来るような世の中です。
また、お住まいの地域の在住外国人との交流イベントなども催されていることもあるかも知れませんので、時間があれば参加してみると良いでしょう。
スカイプを通してではなく、実際に面と向かって会話をしてみるとまた新鮮な気持ちになります。

スカイプ英会話スクールの講師とは話すことが出来るのに、それ以外の方とは緊張してしまって話すことが出来ない、というのでは英会話を勉強している意味がありませんし、せっかく学んでいることも生かすことが出来ません。積極的にどんどん英語を使うという機会を作っていき、よりリアルな英会話力を身に着けていきましょう。



「レッスンで学んだことを実際に使ってみよう」関連コラム

「レッスンで学んだことを実際に使ってみよう」と同じ「初心者のオンライン英会話」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編