【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ
ホーム > スカイプ英会話/オンライン英会話 > スカイプ英会話コラム > 学生の頃英語が大の苦手だった方の学習法

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

初心者のオンライン英会話「学生の頃英語が大の苦手だった方の学習法」

学生の頃英語が大の苦手だった方の学習法

現在では小学校から英語の授業が必修となっていますが、中学生や高校生から英語を学んでこられた方もいると思います。もうそんな学生時代から英語が好きではなく、嫌々勉強したという方、大の苦手だったという方もいるでしょう。
大人になって英語を必要としない限りは、英語から離れられてホッとしているのではないでしょうか。

しかしそんな方でも、ひょんなことからいきなり英語が必要となる場合があるかもしれません。仕事で海外へ行くことになる、海外の事務所から自分の部署に外国人社員がやって来る、外国人のご近所さんや知り合いが出来る、なんてことも起こり得ます。そんな時に英語を話せなくてはならない、少しでも話せたら有利・便利となれば、また英語を勉強する機会がめぐってきます。
学生の頃に英語が苦手だったという方でも、もう一度英語を勉強し直して習得することは可能です。

英語学習も嫌々するのでは続くはずがありませんから、まずは続けるための明確な目標を持ちましょう。日常会話を理解できるまでになりたいとか、仕事で使う英単語をとにかく覚えたいとか、小さなことで良いのです。
英語の勉強も何から始めたらいいのか分からないでしょうから、独学ではなく英会話レッスンの受講をお勧めします。一緒に学ぶ仲間だったり会話相手の講師がいた方が、モチベーションも保てます。
マンツーマンの英会話レッスンもオンラインでしたらリーズナブルに受けられますし、気兼ねなく質問もしやすいのでお勧めです。

学生の頃のように試験のための英語勉強は必要ありません。とにかく苦手意識をなくすために、まずは自分の興味のある事や好きな映画、音楽、趣味などについて、英語でどう話したらいいのか少し調べてみるのです。英会話レッスンで、講師に教わりながらもその話題を英語で話せたら自然と楽しくなってくるでしょう。そうして徐々に英語に慣れていけば良いのです。

最初から難しい英単語を覚えたり、綺麗な発音で会話をする必要はありません。自分の始めやすいところから少しずつ英語に触れていきましょう。


「学生の頃英語が大の苦手だった方の学習法」関連コラム

「学生の頃英語が大の苦手だった方の学習法」と同じ「初心者のオンライン英会話」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編