【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

初心者のオンライン英会話「カランメソッドの特徴」

カランメソッドの特徴

英語を教える方法に、「カランメソッド」という教授法があります。講師が2回繰り返した質問を、生徒は瞬時に聞き取ってフルセンテンスで回答するというもので、習うより慣れろという徹底したカリキュラムに沿って、12のステージを学んでいきます。

講師はネイティブスピーカー同士の会話、またはそれ以上のスピードで質問をしてきますし、それに対して頭で母国語に変換して考える暇もなく、即座に答えなければなりません。よって、聴き取って答えるためにはかなりの集中力が必要となります。回答する時は略さずフルセンテンスで答えることを徹底していますから、英語の語順や文法が自然と身につくというわけです。
各ステージごとで新しい英単語を覚えたり、講師の話す英語を聴き取って書きとるディクテーションもあり、次のステージへ進むために試験もあります。普通の英会話レッスンと比べるとハードだと感じるかもしれません。
しかし、講師の話す早口な英語を聴き取るためにリスニング力もつきますし、英語力を総合的に伸ばす効果があると言えるでしょう。

カランメソッドでは正しい文法、発音、言い回しを徹底的に教えられますが、通常の英会話レッスンでは、その場の雰囲気に合わせたカジュアルな話し方や言い回しなどを学ぶことができます。普通の会話をスムーズにするために、省略しても相手に通じる部分や簡単な言い方を学ぶことも大切なことです。
カランメソッドで身につけた英語力を、英会話レッスンで実践することが効果的です。それに、まず最初にカランメソッドで正しく基本的な英語力を身につけておくと、後で受ける通常の英会話レッスンがとても楽に感じるでしょう。

カランメソッドは、通常の英会話レッスンよりも英語力が4倍早く身に付くとも言われていますから、短期間で効果を上げたいという人にもお勧めです。

また、英語を最初に「音」として聴いて覚えていくので、初心者からでも受けることができます。レッスンの予習が必要ないため、ビジネスマンや時間のない人にも受講しやすいでしょう。


「カランメソッドの特徴」関連コラム

「カランメソッドの特徴」と同じ「初心者のオンライン英会話」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編