【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

初心者のオンライン英会話「まずは丁寧な英語を身につけよう」

まずは丁寧な英語を身につけよう

日本語には丁寧な表現(尊敬語や謙譲語など)にもたくさんの種類があり、日本人自身でも区別をするのが難しいと感じるでしょう。英語にももちろん丁寧な表現方法がありますが、日本語よりは難しく考える必要は無いのですが、出来れば丁寧な表現を身につけておくと後々の生活でも役立つことは多くなります。

たとえば、相手に名前を尋ねたいという場合には、
「What's Your Name?」
というフレーズが頭に浮かぶ方が多いかと思います。もちろんこのフレーズは間違いではありませんし、実際に使用されているものではありますが、年上や目上の人に使うと失礼に聞こえてしまう表現でもあります。
そういったときに使用する丁寧な表現には、
「May I ask Your Name?」
というものがあります。こうしたちょっとした違いを知っておくことによって、実際に外国人の方と会話をしたときに、英会話力の差を感じとられるものです。

スカイプ英会話スクールのレッスンでは、初心者の方でも基礎から丁寧な英語を学んでいくことが出来ます。
ここで気をつけたいのが、きちんとした英語を学ぶのであれば、きちんとした講師のレッスンを受けるということです。ネイティブスピーカー以外の講師であっても、英語教育の資格を持っていたり、英語を使用したビジネス経験があるという方の場合には問題ありません。
ただ英語が話せるという講師のレッスンは、ラフな英会話だけになってしまい、初心者にとってはきちんとした英語を身につけられずに、その講師のフレーズやクセなどをそのまま覚えてしまうということにもなりがちですので気をつけましょう。

場面ごとに適切なフレーズが使えているかどうかということは、実際に外国人を相手に使用してみませんと、なかなか分からないものです。スカイプ英会話スクールでは、実際のシチュエーションに応じてロールプレイ形式でのレッスンも受けることが出来ますので、状況に応じたフレーズを身につけていくことが可能なのです。



「まずは丁寧な英語を身につけよう」関連コラム

「まずは丁寧な英語を身につけよう」と同じ「初心者のオンライン英会話」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編