【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

初心者のオンライン英会話「楽しく会話を続けるためのコツ」

楽しく会話を続けるためのコツ

英会話は「楽しい」と思って取り組むことがとても大切です。数学のように一人でコツコツと机に向かってテキストを開き、問題を解いているだけでは楽しさは感じられないでしょうし、基本的に相手との会話がありませんのでスキルアップにもつながりません。
スカイプ英会話スクールを利用して実際に外国人の講師を相手にたくさん会話をすることによって確実に効率よく力を伸ばしていくことが出来ます。

スカイプ英会話スクールでも、受講生のレベルに合わせたテキストを使用してのレッスンもおこなわれますが、さらに大切にしたいのがフリートークの時間です。テキストをなぞって進めていくレッスンとは違って、より実践的に英会話力を身につけることが出来ます。
まだ初心者レベルの受講生ですと、講師からの問いかけが聞き取れずに意味が分からなかったり、緊張してしまって何を話したらいいのか分からずに会話に詰まってしまうということもあるでしょう。
だからと言って苦手意識を持ったり、恐れることはありません。講師も受講生のレベルに合わせた単語や文法、フレーズなどを使用して話してくれますので、多少間違ったとしてもどんどん積極的に会話を続けた方がプラスになります。

フリートークをするにあたって、難しいことを言わなくてはならないということや、上手に答えなくてはならないと考えすぎてしまって沈黙の時間を過ごすよりも、より楽しく会話を広げていった方が英会話に慣れることが出来ます。
そのために、講師からも色々と話題を投げかけてくれますが、受講生自身も好きな話題や興味のあることをいくつか用意しておくというのも良いでしょう。
たとえば、講師の出身国についてや、最近ハマっている音楽・映画などについて、好きな食べ物について、などといったように簡単なことでも楽しいと思えることをテーマにトークをしていくのがオススメです。
レッスンを受ける前に講師のプロフィールを確認して、共通の趣味を持っている方を選ぶというのも良いでしょう。



「楽しく会話を続けるためのコツ」関連コラム

「楽しく会話を続けるためのコツ」と同じ「初心者のオンライン英会話」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編