【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

初心者のオンライン英会話「予習・復習もしっかりと」

予習・復習もしっかりと

英語力をアップさせるためには、いかにたくさん英語に触れている時間が長く取れるかどうかにも関係しています。
たとえば、スカイプ英会話スクールにて1日1レッスン(30分程度)を受けて、それだけですぐに英語力がアップするかというと、そうではありません。
もちろん少しでも講師と会話をすることで、英語に慣れていくことが出来ますが、日々の予習・復習も大切になってきます。

英語だけではなくどんな語学であっても、習得するためには一度学んだことも繰り返し何度も学習していくということが基本です。レッスン中には覚えていたとしても、繰り返し学習をしてしっかりと頭に入れておきませんと、すぐに忘れてしまい、身に付かないのです。
スカイプ英会話スクールのレッスンは、簡単に復習が出来るというのも嬉しい点です。ご自身が受講している間、パソコンで録音や録画をしておくことによって、レッスン終了後にもいつでも気軽に復習をすることが出来ます。

毎日忙しい時間の合間を縫ってレッスンを受講しているため、あまり復習している時間が無いから…と最初から諦めてしまわずに、録音・録画したレッスン内容をスマートフォンや携帯プレイヤーに取り込んで、通勤や通学の時間に聴いたり、お風呂に浸かっている時に確認したりなど工夫をして、時間を有効活用して復習をしておけば負担にもならないはずです。

予習につきましては、テキストを使用してレッスンをおこなっている場合には、次のレッスンで勉強する部分に目を通しておいたり、分からない単語は調べておいたりすると、スムーズにレッスンを進めていくことが出来ます。
また、フリートークにてレッスンをおこなっている場合でも、次はどんな話題をテーマにするかということを決めておいて、そのテーマについて調べてみたり、新しいフレーズを使ってみたり、こうしたちょっとした努力をしてみることによって、上達スピードには差が出てくるものなのです。



「予習・復習もしっかりと」関連コラム

「予習・復習もしっかりと」と同じ「初心者のオンライン英会話」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編