【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

スカイプ英会話入門「サポート体制について」

サポート体制について

スカイプ英会話スクールの場合、学校に通わなくても受講出来るという利点がありますが、どんな人がどんなサポートしてくれるのか、わからないと不安ですね。

そんな時は、各スクールのウェブサイトを見たり、実際に問い合わせて聞いてみるといいと思います。まず、チェックしておきたいのは、電話対応があるのかどうか。直接話せれば、言いたい事も伝わりやすくて安心です。

スクールによって異なりますが、スクールへの問い合わせ方法として、電話、スカイプ、メールの3通りの方法があります。また、問い合わせとは異なりますが、無料カウンセリングや受講後のレッスンレポートの送付など手厚いサポート体制を敷いているスクールもあります。

1.電話での問い合わせ

電話での対応は、公式サイトなどにサポート専用の電話番号が掲載されている場合、そちらの電話番号に電話し、問い合わせることが可能です。

2.スカイプでの問い合わせ

スカイプでの対応というのは、公式ウェブサイトなどにスカイプのIDが掲載されていますので、そのIDにスカイプで問い合わせすることが出来ます。スクールのスカイプIDがオンラインであれば、リアルタイムでの問い合わせが可能です。また、スカイプであれば電話代もかからずに問い合わせが出来ます。

3.メールでの問い合わせ、問い合わせフォームの利用

メール対応は、好きな時にいつでも問い合わせメールが送れるので、営業時間や時差など気にせずに済み、簡単に問い合わせができる一番の方法です。英語を習うという方は、英語が初級者という方もいると思います。そうなると電話やメールを英語でするのは至難の業ですが、ほとんどのスクールで日本語での問い合わせに対応しています。

4.無料カウンセリングについて

一部のスクールでは無料カウンセリングを受けることができます。英会話の勉強方法について迷っていたり、どんなクラスがいいか決めかねていたりした時には、無料カウンセリングサービスを提供しているスクールであれば、相談できて、自分にあったコースを選択できるでしょう。

5.受講後レポート

一部のスクールではレッスン受講後に講師がレポートを送付してくれるありがたいサポートがあります。通常こういうレポートには、受講した時生徒が間違えたところや正しい表現方法、次回までに勉強しておくといい所などが書かれています。復習するためには、大変良いサポートです。

最後になりますが、入会前にスクールのサポート体制を公式のウェブサイトなどで確認しておきましょう。当サイトでも各スクールのサポート体制をまとめていますので、ご参考にしてください。

→ スカイプ英会話をサポート体制で比べる


hanaso キャンペーン
英会話レアジョブ キャンペーン

「サポート体制について」関連コラム

「サポート体制について」と同じ「スカイプ英会話入門」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編