【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

スカイプ入門「スカイプの活用方法」

スカイプの活用方法

スカイプには通話機能の他にも色々な機能があります。

1.テキスト・メッセージ機能

中でもよく使われるのはテキストメッセージです。インスタントメッセージといって、チャット機能です。インスタントメッセージを選ぶとテキストが入力できるボックスが表示され、そこにタイプしてエンターをクリックすると送信されます。講師から実際に送られてきたテキストは履歴として残るので、後で見直して勉強する事も出来るので、大変便利です。

2.ファイル送受信機能

ファイルも送受信できるので、授業で使用したファイルは送信してもらい、自分のパソコンに保存しておきましょう。この時は、名前を付けて保存をクリックします。次にファイル送信を許可し、保存先を指定します。また、ファイルを開くをクリックすると、送信されてきたファイルをすぐに開いてみることもできます。

3.画面共有機能

スカイプで受講している時に、使い方がわからなくなってしまった場合に便利なのが画面共有機能です。これは、自分のパソコンの画面が通話中の相手にも見せられる機能です。ファイルの受信方法が分からなかったりした時に、英語で上手く説明出来なかった時や言われている事が理解出来なかった時、実際に見てもらうのが一番簡単な解決策です。ツールバーから「通話」の「画面共有」を選びます。その後、ポップアップウィンドウが出てくるので、共有画面の範囲を選びます。デスクトップを選ぶと全画面が相手側に見られるようになります。これで、わからないところなどが説明しやすくなります。また終了したい場合も、ツールバーから「通話」の「画面共有を停止」を選ぶと終了出来ます。これはとても便利な機能なので、覚えておくと役に立つと思います。


hanaso キャンペーン
英会話レアジョブ キャンペーン

「スカイプの活用方法」関連コラム

「スカイプの活用方法」と同じ「スカイプ入門」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編