【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ
ホーム > スカイプ英会話/オンライン英会話 > スカイプ英会話コラム > スカイプ英会話でバイリンガル講師から学ぶメリット

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

スカイプ英会話・オンライン英会話のメリット「スカイプ英会話でバイリンガル講師から学ぶメリット」

スカイプ英会話でバイリンガル講師から学ぶメリット

スカイプ英会話スクールに在籍している講師は、国籍、学歴や講師歴、そして語学力などもさまざまです。一流の大学を卒業して、英語教育の資格を持っている方もいれば、ビジネス経験が豊富な方、そして日本語も話せる講師の方もいます。
せっかく英会話の勉強をするのだから、日本語は必要ないだろう、と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、受講生のレベルによって違いがあります。

中級者以上の方ですと、英語で質問をし、答えも英語で理解が出来るという方が増えてきますので、日本語での説明などは必要ないため、講師が英語しか喋れなくても問題は無いでしょう。
ただ、初心者の方ですと、バイリンガル講師から学んだほうが効果的に英会話を習得することが出来たりもするのです。
文法などを説明する際に、英語だけではなかなか伝わりづらいということもあります。初心者の方は、そこで難しいと感じてしまい苦手意識が出てきてしまったり、諦めてしまったりすることもあるでしょう。
しかし、英語では難しいと思うことでも日本語であれば簡単に理解することが出来るため、つまづいてしまうことなくスムーズにレッスンを進めていくことが可能になります。

ネイティブスピーカー講師の中にも、日本語が堪能な方が在籍しているスカイプ英会話スクールもあります。ネイティブスピーカーにしっかりとキレイな正しい発音を学びたいと思っている初心者の方は、バイリンガル講師を選んでみるというのも良いでしょう。
困ったときに日本語が使えるというのは、緊張せずに安心してレッスンを受けられる材料にもなります。

ここで気をつけたいことを一つ。基本的には英語だけを使用するレッスンになりますので、本当に分からない、どうしても理解出来ないという部分だけは日本語で質問をしてみるというスタンスを持ちましょう。すぐに日本語で何でも頼ってしまうと、それに慣れてしまってせっかくの英会話に触れる機会なのに日本語ばかりになってしまっては意味がなくなってしまうからです。


「スカイプ英会話でバイリンガル講師から学ぶメリット」関連コラム

「スカイプ英会話でバイリンガル講師から学ぶメリット」と同じ「スカイプ英会話・オンライン英会話のメリット」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編