【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ
ホーム > スカイプ英会話/オンライン英会話 > スカイプ英会話コラム > スカイプ英会話なら様々な国籍の講師と会話が可能

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

スカイプ英会話・オンライン英会話のメリット「スカイプ英会話なら様々な国籍の講師と会話が可能」

スカイプ英会話なら様々な国籍の講師と会話が可能

英語が母国語として使用されている国は、イギリス、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなどたくさんあります。ネイティブスピーカーであっても、国や地域によって多少の訛りがあったりするのですが、スカイプ英会話講師として働いている方々は、キレイな発音で話されるので何処の国出身でないときちんとした英語を学べないということはありません。
また、フィリピン国籍の方もスカイプ英会話スクールの講師として多数採用されておりますが、実はフィリピンという国は英語が公用語になっており、小学校から国語(タガログ語)の授業以外では英語を使った授業がおこなわれているため、第2言語として使われておりますので世界的に見てもとても英語力が高い人が多いのです。

スカイプ英会話スクールごとに、どのような国籍の講師が在籍しているのかには違いがありますので、さまざまな国の方が在籍していれば、それだけ世界各国の色々な講師と英会話によるコミュニケーションを取ることが出来るチャンスが広がっていると言えるでしょう。
レッスンごとに毎回違った講師を選択することが可能なシステムのスクールも多いので、今日はアメリカ人の講師と、明日はフィリピン人の講師と、といったように、普段の生活ではなかなか実現しない機会を気軽に得ることが出来るのです。

国籍によって性格なども違っておりますので、たとえばフィリピン人ですと陽気で明るい性格の方が多く、フレンドリーにどんどん積極的に話しかけてくれたりするという特徴もありますし、さまざまな国籍の方と豊富な話題を共有できるというのはとても面白いものです。

もちろん、どの国籍の講師も一流大学を卒業していたり、教員免許を始めとした色々な資格を持っていたりする厳しい選考を潜り抜けたエリートばかりですので、英会話スキルをアップさせることが出来るというのは間違いありません。あとは、ご自身がどのような国籍の講師とも積極的に話せるようになるか、というコミュニケーション能力を高めていくのも大切なことです。


「スカイプ英会話なら様々な国籍の講師と会話が可能」関連コラム

「スカイプ英会話なら様々な国籍の講師と会話が可能」と同じ「スカイプ英会話・オンライン英会話のメリット」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編