【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

スカイプ英会話入門「講師について」

講師について

スクールを決める際に、または、決めた後、重要なのは講師です。スクールによって講師の質や国籍が変わってきます。どのような感じ学びたいかによって、選んでみるのもいいと思います。

1.フィリピン人講師

まず、最近スカイプ英会話スクールで多いのはフィリピン人講師です。オフィスをフィリピンに置く事で低価格で提供出来るようになったようです。お金をかけずに学びたいという方にはおすすめです。フィリピンでは、英語が公用語で、学校でも英語で授業が行われています。ネイティブに近い英語が格安で学べるという利点があります。

また、フィリピンでは日本の文化や商業に高い関心を持っている人が多く、日本に対する評価もいいようです。会話中心の授業であれば、楽しく話が進められる事でしょう。

2.日本人バイリンガル講師

英語学習が始めてで、中学で学んだ英語もなんとなくわかるくらいだと、急に会話中心のクラスを受講すると、わけがわからなくなり、自分の英語力の低さに落ち込む方も多いようです。あの頃習ったから大丈夫と言っても、忘れてしまうのは当たり前で、初級レベルと思っていた方がいいでしょう。その場合は、日本人講師に文法等を振り返りながら教えてもらうという方法もあります。日本人講師の場合、説明を日本語でしてくれますし、また、留学経験が長い講師であれば、発音などもよく、英語のレベルも高いと思います。

3.ネイティブ講師

いつか、アメリカやイギリスでビジネスを考えていたり、留学を考えている方は、ネイティブの講師を選ぶといいと思います。その国の言葉に慣れておく事で、実際に現地に行って会話をした時に、よりスムーズに入って行けるからです。イギリスとアメリカでは話される単語や発音が結構違います。どこの国の英語を学ぶかも検討しておくといいですね。

→ スカイプ英会話を講師の国籍で比べる


hanaso キャンペーン
英会話レアジョブ キャンペーン

「講師について」関連コラム

「講師について」と同じ「スカイプ英会話入門」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編