【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

英会話学習のコツ「ゲームで楽しく学ぶ英語」

ゲームで楽しく学ぶ英語

楽しく英語を勉強したいけれども、なかなかその楽しさに出会えないという場合、学習方法を変えてみるのも一つの手です。
受験勉強のようにひたすらテキストを読み、英会話CDを聴くという学習方法では、習慣づいていないうちは特に楽しいとは思えないでしょうし、次第に面倒になって諦めてしまうという状態になりがちです。
英語学習に割く1時間とゲームで遊ぶ1時間、全く時間の流れが違うように感じることはありませんか?楽しくゲームのように学習することが出来れば、時間はあっという間に過ぎていってしまいます。

それだったら、英語をゲームで学んでみましょう。インターネット上にはオンラインで英語を学ぶことが出来る無料のゲームや、パソコンゲームソフト、携帯ゲーム機のソフトなどにも楽しく学習が出来るものがたくさんあります。
お子さま向けのもの簡単なものから、大人でも充分楽しめて英語力もしっかりつくものまで色々ありますので、試してみてはいかがでしょうか。
ストーリーを楽しみながら自然と英語が身についてくるというタイプのもの、ホラー系のドキドキしながらやり込み要素のあるもの、単語や熟語を覚えるためのもの、またTOEICなどの試験対策、受験対策のものなどもあります。

まず英語学習を始めるキッカケとして好きなこと、楽しめるものから取り組んでいくと、英語を自然と吸収できるようになり、もっと知りたいという気持ちが湧いてきます。
なかなか学習習慣がつかないお子さまも、ゲームから学んでいけば飽きずに長続きさせることが出来るでしょう。

ただ、一人でゲームをプレイしているだけでは、会話力に関しては身につけることが出来ません。ですので、ある程度の単語力やフレーズなどを覚えたら、今度は実際に会話が出来るように英会話レッスンを始めてみるのも良いでしょう。ある程度の知識がついていると、苦手意識も薄れてきますので、英会話レッスンも身につきやすくなるはずです。



「ゲームで楽しく学ぶ英語」関連コラム

「ゲームで楽しく学ぶ英語」と同じ「英会話学習のコツ」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編