【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

英会話学習のコツ「兄弟一緒に英会話学習」

兄弟一緒に英会話学習

現代では、小さな頃から英語や外国人に接する機会も多く、子供が英語を勉強することは一般的となっています。小学校では英語が必修となり、早めに勉強させなければと焦ってしまう親も少なくないでしょう。

確かに、小さな頃から耳で英語を「音」として聴き、相手の口真似をするというように、英語に触れることは自然と英語力がつきます。
少しでも英語ができるようにさせてあげたい、と思う親の気持ちは、子供が苦手意識を持つ前に英語を身近な存在とすることができます。楽しく英語を学ばせてあげることで英語が好きになり、外国や外国人に対して興味を持ち、世界を広げることに役立つでしょう。

英会話学習は、まず子供だけにさせようというのではなく、親も一緒になって勉強するという姿勢がとても大切です。家でも簡単な英語でコミュニケーションをしたり、英単語のカードゲームをしたり、英語の歌を歌ったりと、自然と英語に触れられるような環境作りをしてあげましょう。
兄弟がいるとなお良いですね。下の子は上の子の真似をしたがりますから、上の子の英語の学習も一緒にやりたがるでしょうし、子供同士で遊びながら覚える方が上達も早いかもしれません。お互いに切磋琢磨して、意欲的に学ぶことができるでしょう。

英会話学習をすると考えた時に、多くの人がまず思い浮かべるのは英会話スクールでしょうか。英会話スクールといっても、教室へ通学するタイプから、パソコンなどでのスカイプを使ったオンラインのものまで色々あります。
どちらのタイプのスクールでも、兄弟で一緒に受講できるコースを設けている所があります。子供も最初は外国人講師に緊張して引っ込み思案になってしまうかもしれません。しかし、兄弟一緒でしたら恥ずかしくありませんし、いつもの自分が出せて楽しくレッスンが受けられるでしょう。

一緒に受講、または1つのコースを兄弟でシェアできるといった場合もありますから、気軽にお試しレッスンを受けてみることもお勧めです。


「兄弟一緒に英会話学習」関連コラム

「兄弟一緒に英会話学習」と同じ「英会話学習のコツ」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編