【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

英会話学習のコツ「子供と一緒に英会話学習」

子供と一緒に英会話学習

現在では、小学校5年生から英語が「外国語活動」として必修となっていますし、もっと小さな頃から英語を勉強させたい、慣れさせたいと思う親も増えています。子供の英会話スクールも多くありますが、子供だけに英語を勉強させるのではなく、親が子供と一緒に英会話を学ぶということにはたくさんのメリットがあります。

まず、親が一緒ということで子供は安心しますし、自分のために時間を割いてくれると感じて嬉しいでしょうから、意欲的に学べるでしょう。また、楽しく一緒にゲームをするような感覚で学ぶことができ、貴重なコミュニケーションの時間も持てます。一緒に学び、お互いに教え合うことで英語力もついていくでしょう。
親の方も、英会話の基本中の基本というところから一緒に学ぶため挫折しにくく、自分も英語力を向上させることができます。もし子供が英会話学習に挫折してしまった時でも、親が学習を継続することで、子供がまた英語に興味を持って始めてくれる可能性は大きくなります。

子供と一緒に英会話スクールへ通うのも良いのですが、時間的、料金的に難しいという場合も多いでしょう。そんな時には、パソコンやスマートフォンでのスカイプを利用して、オンラインで英会話レッスンを受けてみるのも良い方法です。子供用のコースもありますし、家で空いた時間に親がそばにいながら受講できますから、まずは無料の体験レッスンを気軽に受けてみるのもお勧めです。
スクールの外国人講師とコミュニケーションを持つことは、英語への興味を持たせることにも効果があるでしょう。

子供に英語の学習をさせると言っても、強制的であったり資格にこだわったりと、親が一人で先走っても子供は嫌がるだけです。英語は、忘れないように少しずつでも継続して続けることが一番ですから、そういった環境を一緒に作ってあげることが大切です。
家で英語のカード遊びをしたり、英語の歌やアニメを楽しんだりと、英語に触れることはさほど難しいことではありません。子供が興味を持つよう、親が一緒に楽しんでやりましょう。



「子供と一緒に英会話学習」関連コラム

「子供と一緒に英会話学習」と同じ「英会話学習のコツ」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編