【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

職業と英会話「通訳を目指す方」

通訳を目指す方

通訳になるために必要な資格というものは、特にはありません。しかし、通訳には非常に高度な語学力や適応能力、ある程度の経験が必要です。語学大学で英語を学んだとしても、それ以上の語学力が必要となってきますから、さらなるレベルアップを目指さなくてはなりません。

通訳に必要なのは高い語学力だけではなく、ちょっとした言葉のニュアンスを正確に訳すために、話す人の気分やその場の雰囲気などを感じ取る観察力も求められます。また、話す人はこちらのためにゆっくりと分かりやすく話してくれるわけではありませんから、頭の回転の速さや理解力もとても重要です。
通訳に求められるこうした能力は、誰もが最初から兼ね備えているわけではありませんから、やはり専門的な訓練を受けることが必要でしょう。通訳として働いている方の多くは、こうした通訳養成学校のような専門学校で訓練を積んだ、というのが実情のようです。

しかし、語学力を養うためにはその他の英会話スクールを活用することもできるでしょう。通訳を目指す方専用にコースを設けている英会話スクールもありますし、そのコースをスカイプなどのオンライン上で受けられるスカイプ英会話スクールも最近では増えています。
スカイプ英会話でしたら、早朝や深夜などの時間帯のほか、外出先で時間が空いた時にもレッスンを受けることができます。もし通訳の専門学校に通っている方でも、英語の勉強をもっと強化したいと思うのであれば、無理なく気軽に受講することが可能でしょう。

また通訳は、仕事をしながらも勉強を続けることが重要です。常に移り変わる国際情勢やその他の様々な情報を頭に入れておかなければなりませんから、最新ニュースを英語で読んだり聴いたりすることも必要です。
スカイプ英会話において、そういった英字ニュースや新聞の読み方レッスンや、外国人講師と時事問題について会話することも、通訳を目指す方には良い訓練になるでしょう。



「通訳を目指す方」関連コラム

「通訳を目指す方」と同じ「職業と英会話」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編