【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

中級者からのオンライン英会話「職場の外国人同僚との英会話」

職場の外国人同僚との英会話

最近では日本国内の企業であっても、たくさんの外国人を採用しており職場の同僚が外国人になったという方も多いのではないでしょうか。そういった場合には、社内の公用語が英語になっていたりして、なんとか遅れを取らないように英会話学習に励まなくてはならない状況かと思います。

仕事でも英語を使用している方であれば同僚との英語でのやり取りは問題無いようにも思われますが、実は日常会話こそ最も英会話スキルを求められるといっても過言ではないのです。
たとえば、英語でのプレゼンやメール・資料作成などはきちんと準備をした上で英語を使っていくことになりますが、普段の同僚との会話では何の準備もしようがありません。

こういった普段の生活にも英語を組み込んでスムーズにやり取りをしていくためには、よりたくさん英語を聞き、そして話すということに慣れるほかありません。
職場に外国人がたくさんいるという環境では、いつでも英語を使う機会はありますが、もっと色々な表現を学びたい、どんな外国人の方が来ても対応出来るようにしたいといった場合には、その練習としてスカイプ英会話スクールを利用することが出来ます。

スカイプ英会話スクールの講師は、アメリカやイギリス、カナダといったネイティブスピーカーの方から、フィリピンなどアジア系の非ネイティブスピーカーまでさまざまです。
もちろんどの国籍の方であっても、英会話講師ですのでキレイな英語を話されますが、多少の違いは感じられるはずです。
スカイプ英会話スクールにて、毎回違う講師とトークをしていくことによって、どのような場合でも対応出来るスキルがついてきます。また、普段同僚にはなかなか聞くことが出来ない英語の表現方法、フレーズの使い方など実際に英語圏の方にしか分からないことなどについても学んでおくと、これから先の生活にも役立つことでしょう。

ご自身が学びたいことや、必要なスキルに合わせて柔軟なレッスンを受けられるというのは、マンツーマンタイプのスカイプ英会話スクールならではのことでしょう。


「職場の外国人同僚との英会話」関連コラム

「職場の外国人同僚との英会話」と同じ「中級者からのオンライン英会話」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編