【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

スカイプ英会話入門「スカイプ英会話スクールの選び方」

スカイプ英会話スクールの選び方

スカイプ英会話スクールは、今では数多くなってきています。

どこにするかわからなくて、諦めたくなってしまうかと思いますが、どのように選んだら良いか、そのコツをお教えいたします。

まず、自分に質問してみましょう。何が一番重要ですか?予算やスケジュール、レッスンの質や講師のナショナリティなどがあげられます。また、受講目的はなんでしょうか?仕事のため、趣味、ちょっと興味があっただけなど、色々な理由があるかと思います。この中で何が一番自分にとって大切かを考えてみると、答えが出しやすいと思います。

予算を押さえて受講されたい場合は、入学金や教材費のかからないスクールを選び、その中から、1回の受講料が安いものを選ぶと、格安のスクールが見つかります。受講料も、1時間単位で計算してみると、より価格の違いがわかりやすいと思います。スクールによっては、15分ごとの計算だったり、20分や50分などそれぞれですので。

→ スカイプ英会話を最安料金プランで比べる

→ スカイプ英会話をレッスン単価で比べる

忙しくて学校に通えないという方にはスケジュール重視となるかと思います。朝なら時間があったり、夜中なら時間がとれたりと人それぞれですね。スクールによっては、早朝に開催していたり、夜中や24時間だったりと、種類も多いので、自分の都合と、落ち着いて勉強できる時間帯など考慮して選んでみるのも一つの手です。

→ スカイプ英会話を開講時間で比べる

少し高くても講義の質が高いスクールで学びたい方は、先生のナショナリティで選んでみるのもいいかと思います。アメリカやカナダ、イギリス出身の講師なら、ネイティブですし、英語の先生の経験がある講師であれば、授業内容もきちんと組み立ててくれ、無駄な時間がなく、有意義に講義を受けられます。

→ スカイプ英会話を講師の国籍で比べる

また、TOEICやTOEFL、英検などの英語資格の学習をしたのであれば、そういった特別なコースを用意しているスクールや、レッスンを資格対策用にアレンジ可能なスクールから選びましょう。

→ スカイプ英会話を英語資格対策コースで比べる

どのスクールにするかを選んだら、そのスクールの無料体験に申し込み、まずは実際に体験レッスンを受けてみましょう。出来れば複数のスクールの体験レッスンを受けて見ることをおすすめします。いくつかのスクールの無料体験レッスンを受けてみると、実際のスクールの違いや講師の授業の進め方の違い、ネイティブ英語とそうでない英語の違いなどもわかると思います。

→ スカイプ英会話を体験レッスンで比べる

当サイトでは条件ごとにスクールを比べていますので、ぜひ参考にしてください。左のサイドバーより条件を選びますと、その条件で各スクールの比較表が表示されます。


hanaso キャンペーン
英会話レアジョブ キャンペーン

「スカイプ英会話スクールの選び方」関連コラム

「スカイプ英会話スクールの選び方」と同じ「スカイプ英会話入門」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編