【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ
ホーム > スカイプ英会話/オンライン英会話 > スカイプ英会話コラム > 自分のレベルに合ったレッスンを選ぼう

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

初心者のオンライン英会話「自分のレベルに合ったレッスンを選ぼう」

自分のレベルに合ったレッスンを選ぼう

スカイプ英会話スクールのレッスン内容は、フリートークレッスンやテキストなどの教材を使用したレッスン、英語教授法であるカランメソッドなどを使用したレッスンなど、さまざまなタイプがあります。
どのようなレッスンが良いのかは、受講生のレベルや学習スタイルなどによっても異なりますので、ご自身に合ったものを選ぶことが大切です。

スカイプ英会話スクールというと、まずイメージされるのがフリートークレッスンではないでしょうか。好きなテーマについて色々と会話を進めていく中で表現方法や単語力をつけていくことが出来るために、生の英語を活かしたレッスンであるのが特長です。
しかし、フリートークレッスンを受けるのであれば、ある程度英会話が出来るレベルに達している必要があります。全くの初心者の方がいきなり外国人とフリートークをしようと思っても、相手が何を言っているのか分からない、そして自分も何を言えば良いのか分からないといった状況に陥ってしまいます。レッスン中に無言になってしまう時間が多ければ時間も費用もムダになってしまいます。

全くの初心者の方は、まずはテキストを使用して基礎から学べるレッスンを受けておくと、効率的に英会話力をアップ出来るでしょう。
テキストを使用したレッスンでも、入会する前にレベルチェックをおこなっているスクールですと安心です。各受講者のレベルに合わせた最適のレッスンを受けられるように調整してくれますし、そして講師の方も受講者のレベルを把握してくれますので無理なく学習していくことが出来るためです。
逆に、ある程度英会話が出来る方の場合ですと、物足りないレッスンにならないようにもしてくれます。

とにかく早く上達したいから多少無理をしてでも自分のレベル以上のレッスンを受けようと思っても、結局途中で挫折してしまって英会話にさらに苦手意識を持ってしまうということも少なくありません。決して無理をせずに、コツコツ一歩ずつ進めていくということが大切です。



「自分のレベルに合ったレッスンを選ぼう」関連コラム

「自分のレベルに合ったレッスンを選ぼう」と同じ「初心者のオンライン英会話」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編