【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

初心者のオンライン英会話「簡単なフレーズを完璧に覚える」

簡単なフレーズを完璧に覚える

英会話を学習しようと思ったときには、難しい単語やフレーズなどを覚えたいと思い、簡単な基本的なことを疎かにしてしまいがちだったりもします。しかし、普段の日常会話で使用する単語というのは、極端に難しい言葉はほとんど出てこなかったりもしますので、まずはしっかりと簡単だと思っているような単語やフレーズなどの発音やイントネーションなどを確実にしていった方が良いでしょう。

たとえば誰と話すときにも使う挨拶や自己紹介のフレーズ。これもスカイプ英会話レッスンを開始するときにはまず最初に必ず使用します。最初は講師の方がどのようなフレーズを使用しているのかをしっかりと聞き、それを真似してみるようにすると、シチュエーションごとに必要なフレーズが身につきます。
スカイプ英会話スクールは、朝早くから夜遅くまで開講しているということもあり、挨拶もレッスンを受講する時間帯によって異なりますので、どのような時間でも対応出来るようにしておけるようにしたいものです。

簡単なフレーズを一つずつ完璧に言えるようになれば、それをどんどん積み重ねていくうちに長い文章で会話をしていくことが出来るようになります。
初心者のうちは、難しいことを考えすぎてしまうとなかなか口から英語が出てこなかったりすることも多いので、まずは一つのレッスンでいくつかフレーズを覚える目標を立てて、次のレッスンには使いこなせるようにするのが理想的です。

また、意外に知らないのが会話の中で頻繁に使用する「相づち」です。日本語では、「はい」、「そうですね」、などを始めとしてさまざまなものがありますが、もちろん英語にも同じように相づちの種類は豊富にあります。
ウェブカメラを使用してお互いに顔が見えていれば表情や頭の頷きなどで分かるかも知れませんが、それだけではなく積極的に言葉に出していくことで身についていきます。
友達同士で使うようなラフなもの、そしてレッスン中やビジネスでも使用出来る丁寧なものなど、使い分ける必要がありますので、これもレッスン中の会話の中から覚えておくことをオススメします。



「簡単なフレーズを完璧に覚える」関連コラム

「簡単なフレーズを完璧に覚える」と同じ「初心者のオンライン英会話」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編