【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

初心者のオンライン英会話「間違いを恐れない」

間違いを恐れない

日本人は特に英語に対しての苦手意識を持っている方が多く、少しでも間違っていたら恥ずかしい、伝わらなかったらどうしよう、などという気持ちが先行してしまうことによってなかなかスムーズに学習できないという傾向にあります。
しかし、どんな語学を学ぶときでも、決して間違いを恐れていてはいけません。誰でも最初は上手に使いこなせないものです。子供が母国語を覚える際にも、間違いながらでもどんどん積極的に言葉を発することで次第に正しい言葉を覚えていくように、間違いを恐れずにトライしていくことが大切なのです。

スカイプ英会話スクールのレッスンを受ける際にも、初心者の方は上手に話さなくてはいけないという気持ちをとりあえず置いておいて、いかにして英語に慣れることが出来るかということを頭に入れておくことが大切です。
講師の方々は、英語を教えることのプロフェッショナルですので、受講生のレベルに合わせてどのようなレッスンをおこなっていくのかが最適なのかを熟知しておりますのでご安心ください。

とにかく講師の方が話す英語に慣れて、最初は単語の組み合わせだけでも会話をしていくということが上達への第一歩です。徐々にどのようなフレーズで返答をしていけば良いのかということが身についてくると、単語だけだった返答が、次第に文章で答えられるようになってきます。

気をつけておきたいのが、いつも同じ講師の方とのレッスンですと、レッスンを重ねるごとにお互いが何を言おうとしているのかが分かりすぎてしまって、たとえ間違いがあっても理解してしまうために間違いを指摘されないということです。
これでは、特定の講師には伝わったとしても、実際の生活では通じない英語になってしまいますので、間違いがあればどんどん指摘して欲しいということを伝えておくと良いでしょう。
こういった一人一人細やかなケアをしてもらうためには、グループレッスンよりも、マンツーマンでのレッスンを受けた方が良いでしょう。



「間違いを恐れない」関連コラム

「間違いを恐れない」と同じ「初心者のオンライン英会話」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編