【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

スカイプ英会話・オンライン英会話の疑問「DMEメソッドとカランメソッドの違い」

DMEメソッドとカランメソッドの違い

スカイプ英会話スクールにおいても用いられているレッスン方法の一つである「カランメソッド」。しかし、2007年に新しいレッスン方法である「DMEメソッド」というものが登場しました。
このDMEメソッドは、カランメソッドを教えていた講師たちが開発したメソッドですので、カランメソッドを基本として作られています。
しかし、そのいちばんの違いは、定期的に改訂版が発表されており、常に新しい生きた英会話を学ぶことが出来るということです。

また、カランメソッドのレッスンを受けてみて、レベルが高くてついていけないと感じた人もいるかも知れません。それに比べるとDMEメソッドは初心者の方でもしっかりと基礎から固めていくことが出来るようになっています。
最初は中学生レベルの英語から入っていくことが出来ますので、久しぶりに英語に触れるという方は、一から始めてみると取り組みやすいはずです。
カランメソッドに比べますと、文法に関してもよりじっくりと学べるようになっていますので、スピーキングだけではなく総合的に学んでいきたいという方には最適のメソッドです。

世界各国の英会話スクールにてどんどんDMEメソッドが採用されてきており、この人気の高さは学習効果の高さと比例するのではないでしょうか。
DMEメソッドを採用しているスカイプ英会話スクールもどんどん増えてきておりますので、気軽に受講することが出来ます。
フリートークが苦手という方は、カリキュラムを使用してそれに沿って進めていくことが出来ますので、英会話に慣れるところから始めたいという方でも安心です。
ただ、気をつけなくてはならないのが、DMEメソッドを教えられる講師の方が充分揃っているかどうかを確認しておくということです。

DMEメソッドはトレーニングを受けてしっかりと教授法を学んでいる講師から教わることが出来ます。そのため、講師が数人しかおらずいつも予約で一杯で受けられないということを避けるためです。


「DMEメソッドとカランメソッドの違い」関連コラム

「DMEメソッドとカランメソッドの違い」と同じ「スカイプ英会話・オンライン英会話の疑問」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編