【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ
ホーム > スカイプ英会話/オンライン英会話 > スカイプ英会話コラム > スカイプ英会話でSkypeを使用する理由

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

スカイプ英会話・オンライン英会話の疑問「スカイプ英会話でSkypeを使用する理由」

スカイプ英会話でSkypeを使用する理由

スカイプ英会話スクールでは、独自のツールを利用してレッスンをおこなっているところもありますが、多くのスクールで無料通話が可能な「Skype」というツールを使用しています。
Skypeは、インターネット回線さえあれば誰でも無料にて使用することが出来ますので、スクールのレッスン料以外に追加料金がかからないということが嬉しい点です。世界中何処に居ても、講師側と受講生側がそれぞれパソコンにSkypeをインストールしてあればすぐに使用可能です。
また、パソコンではなくスマートフォン用Skypeアプリを使って外出先などでもレッスンを受けることも出来ます。

Skypeでは、音声通話だけではなくビデオ通話をすることも可能です。もちろんビデオ通話にも料金はかかりません。
スカイプ英会話スクールは実際に目の前に講師がいるわけではないので、初心者の方には難しいというイメージがあるかも知れませんが、ビデオ通話にてレッスンを受けることによって、お互いの顔や身振り手振りが分かるために通学タイプの英会話スクールと同じようなレッスン体制を取ることが出来るのです。
キレイな英語の発音をするためには、きちんとした口の形が出来ているかが大切なポイントになります。ビデオ通話でのレッスンでは、講師がどのような口の形をして発音しているのかがきちんと見て取れますので、すぐに真似をしながら学習することも出来ます。

スカイプ英会話スクールでのレッスンは、フリートークだけではありません。テキストを使ったレッスンも、Skypeを利用することによって容易になります。
お互いのパソコンのデスクトップを共有するという機能があるため、テキストを表示して同時に同じ画面を見ながらレッスンを進めていくということも可能なのです。
こういった便利な機能が豊富にあり、無料で使用出来るということで、多くのスクールがSkypeを使用してレッスンをおこなっているのです。



「スカイプ英会話でSkypeを使用する理由」関連コラム

「スカイプ英会話でSkypeを使用する理由」と同じ「スカイプ英会話・オンライン英会話の疑問」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編