【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

スカイプ英会話入門「PAYPAL(ペイパル)の使い方」

PAYPAL(ペイパル)の使い方

世界中で多くの人に利用されているのがPayPal(ペイパル)です。オンラインでの支払いが、カードを使用するよりも安全といわれているため、日々知名度もあがり、アカウントを持つ人が増え続けています。それと同時に、PayPalでの支払いを取り扱っている企業も増えています。オンラインショッピングなどを利用されている方は、すでにアカウントをお持ちかと思います。ネットでお買物した時に、今までは毎回カード情報を入力しなければいけなくて、手間もかかり、かつ情報流出のリスクもありました。それらを防ぐにはとてもいいサービスですので、アカウントをお持ちでない方は、一度検討してみる良い機会かと思います。

PayPalのアカウントを持つには、クレジットカードの情報を入力しなければなりませんが、一度登録しておけば、何度もネット上で入力せずに済むので、安全かつ手間も省けます。実際に支払いをする時には、アカウントに登録していあるメールアドレス情報だけで、支払い手続がすみます。

あとは、PayPalアカウントにいって、支払い管理や履歴などを確認することができます。いつ何にお金を使ったのか、振り返ってみると、無駄遣いを防げますので、時々アカウントをチェックしてみることをおすすめします。

最後に、実際支払いする時に、確認しておきたいのは手数料です。企業によっては、手数料を企業が持つ場合と個人が持つ場合と分かれているようです。ほとんどのスカイプ英会話スクールでは基本的にスクール側が手数料を支払うようです。つまり、生徒側は手数料を支払う必要はありません。Paypalによる決済を考えている方は、念のためスクールのホームページなどで確認するか、問い合わせをしてみてください。

→ PayPalの公式サイト


hanaso キャンペーン
英会話レアジョブ キャンペーン

「PAYPAL(ペイパル)の使い方」関連コラム

「PAYPAL(ペイパル)の使い方」と同じ「スカイプ英会話入門」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編