【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ
ホーム > スカイプ英会話/オンライン英会話 > スカイプ英会話コラム > 独学とスカイプ英会話スクールの違い

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

スカイプ英会話・オンライン英会話のメリット「独学とスカイプ英会話スクールの違い」

独学とスカイプ英会話スクールの違い

もっともお手軽に出来る英会話学習というと、自分でテキストやCDなどの教材を購入して勉強したり、ラジオ講座などを聴いて取り組む独学でしょう。
きちんと学習する習慣がつけられるという方では独学でも問題無いかも知れませんが、それでも圧倒的に足りないのが「話す」機会です。
CD教材を聴きながら真似して声に出すということは出来ますが、「英会話」というのはやはり相手がいることで成り立つものです。
相手がいることによって、定型文ではない実際の生きた英語を学ぶことが出来るようになります。また、きちんと自分の英語が通じるのかを確かめるためにも相手が必要になります。

スカイプ英会話スクールを利用しますと、講師とのマンツーマンレッスン、グループレッスン、どちらの場合でも相手がいる上での学習になりますので、会話をしながら英語を身につけていくことが出来ます。
そのため、独学よりも英語を耳にすることも自分が話すことも多くなり、テキストをこなすだけとは違った学習が可能になります。
文法や単語の知識などは、独学でコツコツと続けていくことによって高めていくことが出来るのですが、英会話を学習したいとなると、やはり講師が相手になってくれた方が確実に力を向上させていけます。
色々な知識は充分に持っているのだけれども、いざ外国人と英語で話そうと思うと、緊張してしまったり、言葉に詰まってしまうという方も多いのです。

現在すでに独学で勉強を始めているという方は、無理に止める必要はありません。自分で出来る学習はそのまま継続させていき、そしてコミュニケーション力をつけたり、会話力を伸ばしていくために空いた時間にスカイプ英会話スクールでの実践的なレッスンを利用するというのもお勧めです。

講師の方に客観的にご自身の英会話力を評価してもらい、苦手な部分を克服していくことが出来るというのもスカイプ英会話スクールを利用した学習のメリットになります。


「独学とスカイプ英会話スクールの違い」関連コラム

「独学とスカイプ英会話スクールの違い」と同じ「スカイプ英会話・オンライン英会話のメリット」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編