【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ
ホーム > スカイプ英会話/オンライン英会話 > スカイプ英会話コラム > 英会話を一度挫折してしまった経験のある方

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

英会話学習のコツ「英会話を一度挫折してしまった経験のある方」

英会話を一度挫折してしまった経験のある方

以前英会話を勉強したことがあるけれども、長続きせずに挫折してしまって…という経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
高い費用をかけて英会話スクールに通っても、なかなか英語が思ったように口から出てこなくてますます苦手意識が高まってしまうというケースもあります。
英会話を長く学習するためのポイントというのは、「楽しく学習」するということです。学生時代に学んでいた英語学習のように、教科書を読んでノートに書き写して文法を学ぶ、といったような机に向かうだけの学習方法だけでは、大切な会話力が養われません。そのため、文法や単語の意味を理解しているのにも関わらず、外国人を前にするとどう話していいのか分からなくなって自分には無理だと挫折してしまうことがあるのです。

間違っていたらどうしようということや、恥ずかしいという気持ちは必要ありません。誰でも最初は間違えるものですし、間違えた部分を直しながら徐々に身についていくものなのです。
非英語圏の外国人の方々はすぐに英語を吸収できているようなイメージがありますが、これは間違いを恐れずにどんどん積極的に英語を使っているからだということが言えます。

実はネイティブスピーカーであっても、完璧な英語を使っていない人も多かったりするのです。文法に多少の間違いがあったとしても、会話の流れから意味を理解することが出来るからです。
もちろん英会話スクールの講師は正しい文法で話してくれますが、それに合わせて完璧にフレーズを喋らなくてはいけないということはありません。最初は単語だけの返答であっても、徐々に文章で話せるようになってきます。

どうしても恥ずかしい気持ちがぬぐえないというのであれば、スカイプ英会話スクールのマンツーマンレッスンを利用してみましょう。

マンツーマンレッスンでしたら講師と受講生一対一ですので、周囲の目も気になりません。そこである程度英会話力をつけてから色々な人と話をしてみるのも良いでしょう。


「英会話を一度挫折してしまった経験のある方」関連コラム

「英会話を一度挫折してしまった経験のある方」と同じ「英会話学習のコツ」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編