【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

英会話学習のコツ「外国人と友達になろう」

外国人と友達になろう

英会話を勉強していたとしても、実際に使用する機会が無ければモチベーションも低下してしまいがちです。スカイプ英会話スクールを利用して、いつも外国人講師と会話をしているという方であっても、あくまでも講師と生徒という関係ですし、時間も限られているために思う存分話が出来ないということもあります。1日に数十分程度では物足りない…もっと話がしたい!という場合には、是非外国人と友達になり、もっとたくさん英会話をする機会を作っていくというのも良いでしょう。

日本に留学や仕事で来ていたり、結婚などで在住している外国人の方と仲良くなるというのも良いですし、SNSなどを利用することで世界中の方とつながりを持つことも出来ます。
友達同士の日常会話ですと、レッスンとはまた違った刺激を受けることでしょう。ネイティブスピーカーだからこそ使いこなせるフレーズを覚えることが出来たり、現地での最近の流行のことについて知ることも出来ます。
仲の良い友達が出来ることによって、さらにもっと相手のことについて知りたいと思ったり、自分のことを知って欲しいと思ったりすることで英会話力を向上させようというやる気にもつながります。

スカイプなどを使用して会話をすることで聴く・話すという学習になりますし、メールやチャットで英語を読み書きすることに慣れていくはずです。
全く英会話力が無いという状態で、いきなり外国人の方と友達になろうと思っても、なかなか難しいものがありますので、ある程度英会話が出来るようになってから、勉強中であることを伝えると相手も色々なことを教えてくれたり、会話でも簡単な言い回しを使って話してくれることでしょう。

もちろん、色々な国籍の外国人の方と友達になってみたい、ということを目的として英会話学習をするというのも良いでしょう。世界に目を向けることで、どんどん新しい情報を手に入れることが出来たりして、知識の幅が広がり楽しいものです。



「外国人と友達になろう」関連コラム

「外国人と友達になろう」と同じ「英会話学習のコツ」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編