【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

スカイプ英会話入門「契約形態と料金プランについて」

契約形態と料金プランについて

スカイプ英会話スクールは、数多く、それぞれ特徴がありますし、契約内容にも違いがあります。

1.月額定額制について

月額定額制は、決まった料金プランにあわせて決まった料金額を支払う方法です。毎日受講プランや、週数回受講プラン、月数回受講プランなどあります。とにかく英語を話したい方や、海外留学のような環境を作りたい方、また毎日30分程度の時間を確保出来る方には毎日受講プランが特におすすめです。予約がとれれば、毎日英語のレッスンを受ける事ができます。ただ、実際受けようと思っていても、スケジュールの都合や残業、友達との約束など、日常的に忙しい方には無駄になることもあるので、よく調べてから決めた方がいいと思います。

2.ポイント制(チケット制)について

ポイント制には2つのパターンがあります。

1つは月額定額のポイント制です。これは基本的に前述の月額定額制と同様です。定額料金で月の初めに毎月決まったポイントを受け取り、それを使ってレッスンを受講します。ただし、講師やレッスンコースによって消費するポイントが異なったりします。

もう1つのは、必要な時に必要なだけポイントを購入して、そのポイントを使って支払っていくシステムです。講師の経験や出身地などによって、必要なポイントが変わってきます。また、使用しなければいけない期限がある場合もあります。購入したポイントを3ヶ月以内で使用しなければならないというような決まりがあった場合、忙しすぎるスケジュールの方には消化できない可能性もあるので、注意が必要です。

3.一回受講制について

忙しい方やスケジュールが立てられないようなお仕事をされている方には、1回受講制が向いていると思います。1回受講制は受講したレッスン分だけの料金を後払いする仕組みです。他の料金システムより1レッスンあたりの料金が割高に設定されている傾向がありますが、忙しい方には向いていると思います。

料金プランはスクールによっても違うので、希望の料金プランを提供しているか調べてみて、またわからない事は問い合わせてみてください。せっかく働いてためたお金を使って学ぶので、お金のことはきちんと調べて無駄にならないように契約してください。

→ スカイプ英会話を最安料金プランで比べる


hanaso キャンペーン
英会話レアジョブ キャンペーン

「契約形態と料金プランについて」関連コラム

「契約形態と料金プランについて」と同じ「スカイプ英会話入門」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編