【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

スカイプ英会話入門「スカイプ英会話に必要な物」

スカイプ英会話に必要な物

スカイプ英会話を始めるにあたり必要な物は、「インターネット環境」、「スカイプ(Skype)」、「ヘッドセット(マイクとイヤホン)」となります。また、これは任意ですが、「ウェブカメラ」があれば、スカイプのビデオ通話機能が使えますのであった方がよいでしょう。既に全て揃っている方もいるかも知れませんが、以下で簡単に解説したいと思います。

 

1.インターネット環境

スカイプを使用するには、インターネット環境が必要になります。通常のインターネット契約は月額固定ですので追加料金などは発生しません。ただ、念のため契約がどのようになっているのか、追加料金がかかったりしないかなど、調べておくと安心です。

また、ネット環境も学校により規定されている場合(例えば最低限必要な通信速度など)があるので、それについても問い合わせておく必要があります。通常のADSLや光回線、ケーブルテレビであれば全く問題ないはずです。

2.通話ソフト「スカイプ」

スカイプのアプリケーションは無料でダウンロードできますし、ネット環境があれば、ほとんどのサービスが無料で受けられます。今までスカイプを使用されたことが無い方は、レッスンを受ける前に何度かスカイプを試しておく事をおすすめします。スカイプを使っている友達や家族とチャットしたり、実際に電話してみたり、テレビ電話を試してみるのもいいと思います。またファイルの送信や受信も受講中に行われるので、それらもスムーズに出来るようにしておきましょう。慌てるとわからなくなったり、大切な授業時間を無駄にしたりしかねませんので。

3.ヘッドセットと、ウェブカメラ

レッスンを受講するには、ヘッドセットとウェブカメラが必要になります。最近のパソコンにはカメラが内蔵されていたり、マイク機能があったりしますので、カメラもヘッドセットも必要ない場合もあります。ただ、ヘッドセットについては、持っていた方が、聞き取りやすいだけでなく、先生にも自分の英語を伝えやすくなります。雑音が入りにくくなるので、発音の練習にも役立ちます。


hanaso キャンペーン
英会話レアジョブ キャンペーン

「スカイプ英会話に必要な物」関連コラム

「スカイプ英会話に必要な物」と同じ「スカイプ英会話入門」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編