【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

スカイプ英会話入門「スカイプ英会話の学習のコツ」

スカイプ英会話の学習のコツ

スカイプ英会話でレッスンを受講するにあたって、いくつか覚えておきたいポイントがあります。

スカイプ英会話だと、気軽に受講出来るというのが一つの売りです。先生とただ英会話を話すだけでも、生の英語に触れる、英語を話すという勉強にはなりますが、まだ初心者の場合は、予習と復習が成果をあげるポイントになります。

一度聞いただけでは覚えられないというのは普通のことです。忘れないようにするためには、授業のポイントをメモすることが必要です。パソコンの中のワードやテキストなどを使用して、難しかった単語や知らなかった単語、文法などについて、簡単にメモしておくと、復習にもなりますし、レッスンの前に一度目を通しておくと、予習にもなり、次回のレッスンがスムーズに進むだけでなく、成果も出るので、やる気にも繋がります。

プライベートで受講される場合は、恥ずかしがったり、間違えを恐れたりせず、なんでも話してみましょう。話してみて間違えていれば講師が指摘し、訂正してくれるので、勉強にもなります。書き方がわからない時や説明が難しいときは、そのままにせず、講師にもう一度説明してもらい、チャットなどの機能を利用し、タイプしてもらうと、目で読めて、よりわかりやすくなると思います。

また、ネイティブの講師から授業を受けているときは、発音を直してもらう絶好のチャンスです。日本人の不得意とするRとLの発音を中心に教えてもらうというのもおすすめです。何年経っても難しいのが発音です。教えてもらった発音は、一人で家にいる時にも練習してみるといいでしょう。 また、テープレコーダーなど録音機能のあるものがあれば、授業を録音しておくのもおすすめです。学校や会社帰りに簡単に聞く事ができるので、次回の授業までに聞いておくと、とても効果的です。


hanaso キャンペーン
英会話レアジョブ キャンペーン

「スカイプ英会話の学習のコツ」関連コラム

「スカイプ英会話の学習のコツ」と同じ「スカイプ英会話入門」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編