【今月のおすすめ】

英語メール アイキャッチ
ホーム > スカイプ英会話/オンライン英会話 > スカイプ英会話コラム > スカイプ英会話のメリットと通学型との違い

【特集】スカイプ英会話 Skypeでオンライン英会話!

スカイプ英会話のススメ「スカイプ英会話のメリットと通学型との違い」

スカイプ英会話のメリットと通学型との違い

スカイプ英会話と通学型には大きな違いがあります。

通学型の場合、費用も高い上に、時間も指定されています。スケジュールの都合がつけにくく、通えない日も出てきます。一度休んでしまうと、次の授業に行きにくくなったり、休みがちになって、授業料が無駄になることもしばしば。また、グループで受けるクラスも多く、日本人ばかりが集まる教室での発言は慣れるまで大変で、はずかしがったりしていると、英語力もあがらずに、やる気も落ちてしまいます。

その点、スカイプ英会話の場合は、まず、授業料が格安に設定されています。入学金や教材費を支払わなくても済むスクールもたくさんあります。プライベートのマンツーマンレッスンを提供しているところが多く、講師と1対1で受講できるのに、授業料が格安、気軽に参加できるという利点があります。

また、講師もネイティブ講師から日本語を話せる講師、フィリピン人講師や日本人の講師と、自分の希望に合わせて選ぶ事ができます。初心者の方で英語が全くわからない方は、日本人講師や日本語を話せる外国人講師から学ぶのもおすすめです。ある程度英語を理解できるのであれば、外国人講師が良いでしょう。レッスン中の質問や世間話まで英語でこなすことで、より英会話力のアップに繋がります。

最後に、受講するのに一番大変なのがスケジュール調整ですが、スカイプ英会話スクールの場合、夜遅くの受講や早朝の受講が出来たりと、自分の都合に合わせたスケジュールを提供しているスクールを見つける事は簡単です。また、中には24時間常時開講しているスクールもあり、どんなに忙しい方でも30分程度の空き時間さえあれば、本当にいつでも受講できます。忙しいあなたにも、受講が可能となるスクールが見つかります。


hanaso キャンペーン
英会話レアジョブ キャンペーン

「スカイプ英会話のメリットと通学型との違い」関連コラム

「スカイプ英会話のメリットと通学型との違い」と同じ「スカイプ英会話のススメ」カテゴリに分類される関連のコラムとなります。

条件でスカイプ英会話を比較する

あなたの目的や条件からスカイプ英会話を探す、比較することが出来ます。


英語メール文例集プライベート編